
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:経験から学ぶこと

困難に出会った時に 悩んでもがいて自分と向き合って
願いが叶ったり叶わなかったりして そこに学びがある


ほんとcomicoは神作品が多いです。名言ばかりです。
まぁ特に意味はないんですけどいい言葉だったので紹介しちゃいました(゚ロ゚)w

もう季節も桜の時期となり入学された方、新入社員になられた方
改めておめでとうございます!!!

私の職場にも高卒の男の子が入ってきました。流れる星と書いて
リュウセイと言うらしいです。かっこよすぎな!!!!!
初日はとても緊張しており、それが伝わってきていやもう可愛かったです(・:゚д゚:・)ハァハァ

私「あ~初々しいなぁ。私もあんな頃があったなぁ~」
上司「お前はないないww」

私も優しい上司の下で働きたかったです(`ω´)

教育担当は二人いて、そのうちの一人が私でした。
今の部署に来てからずっと教育担当を任されて一昨年に入って来た女の子も
去年入って来た男の子も今もとても一生懸命頑張ってくれています。

いつも新人の子には言うのですが
「若いしあんたらは可愛いねん!わかる!?だから可愛がられることが大事やで!」と
どこのオバハンやねんって感じですねはい。
でも若いからこその武器はほんとあります。まずはそれを活かして欲しい。

そして次に「返事と挨拶はしっかりするんやで。そしてメモをちゃんと取るんやで」と。
最初はほんとこれが大事。コイツやる気あんの?ってすごく見てますよほんと!!
多少ミスをしても最初は許されます。出来なくて当たり前。
だからこそ、愛嬌を大切にね!!!!

新人の子たちはガムシャラに頑張ってほしい。
慣れない環境で覚えなければいけない事もたくさんあり、しんどいと思う。
まったく知らない人達ばかりで、誰に頼ればいいか分からず不安になる事もあると思う。
でも最初は誰だってそうだと思う。嫌だからあきらめる。辞めてしまう。
もー少し頑張ってみて。きっとその経験が未来の自分に繋がることもあるから。

って私良い事いうやん(#゚ロ゚#)

でも私も高卒で入った時は上司に当たる人からネチネチ嫌味を言われ若いって理由で
バカにされることもあり「だるいな。辞めよかな。」って何度も思った。
でもだんだん腹立って来て「いつかコイツの上を行って、潰したるからな。」
ってのを目標に9年頑張りました。もうその時の上司は辞めてしまったけど
今はソイツより上の役職につき、私を慕ってくれる人もいてあのババアがいなければ
きっとここまで頑張れてなかったやろなぁって思う。
腹は立つけど、そのきっかけをくれたことには感謝してます。

でも中には、自分の事を思って叱ってくれる人もいる。
そこには「頑張ってほしいから」「成長してほしいから」そういった思いがある。
もちろん感情任せに怒ってくる奴もいる。そういう奴は
「このクソが!!お前も出来てねえだろww」って心の中で見下してやればいいよ!!

ただ、自分のことを思うからこそ叱ってくれる人がいる存在は忘れないでほしい。

だからね、これからがある人達はほんと頑張ってほしい。
でも「本間にもう無理」って思ったら辞めたらいいと思う。
今ある道だけが全てじゃないから他に自分に合うものがあるかもしれない。
だからこそいろんなことにチャレンジして下さい!!

♥:神のリングを手に入れたぞ

皆様、エイプリルフールはどんな嘘を付きましたか?
私は新入社員には5歳も年齢を偽り
部下には「○○さん(上司)転勤すんねんて。お別れ会とかしたらなね。」と言い
その後連休にはいったので後のことはしりません=ω=

そしてDNはというと...
ちまちま貯金をしつつ、恒例の月初めのau決算でドカンと課金をして

ついに!!ついに!!??

無題789923364

やっと手に入りましたヾ(゚∀゚)ノフォオオオオッ

取引者様もすごく丁寧な方で、値段も安くしてくれたりともう天使でした。
本当にありがとうございました(´;ω;`)
これからも頑張って強化していきたいです!!!!

竜珠もいくつか93lvに変更してステータスもだいぶ上がったけどもっと火力が…
アデをメインでしてる人達ってほんと強い人が多い...
フレであるゆづりんとか可愛いくせに鬼強いから腹立たしい(`ω´*)

無題71772604

ルーンドラゴンHCも視野にいれて強化はしているけど
この前、遠足でいったけど火力もだけど何あれめっちゃ痛くない!?
あいつの後ろ蹴りで200万もHP吹っ飛んで久しぶりに発狂したわ!!!

改めてファイさん達がすごいと思った...
イケメンのウルザさんに、可愛い癒やしのアスカさんに、おっさんに
ハートが大好きなえすっけさんに他の皆様も本当にすごいよすごいよ(´;ω;`)

この場を借りて本当にDN-1おめでとうございました



そして、話は突然変わりますがとあるフレがDNを数日前に引退しました。
2~3年前ぐらいに出会ったのかな?
いつも一緒にいるわけでもなく、たまにお話をして遊ぶ関係だったけど
DN内で初めて信頼できた女の子の友達で、一緒にいると楽しくて
元気になれて本当に良い人でめっちゃくちゃ大好きで(´;ω;`)

きっと引退を決めるのにもすごく悩んでだした決断だったと思う。
本当はもっと一緒に遊びたいし、お話もしたいし恒例の名前を叫びまくったりもしたいし
でも悩んで出した答えの邪魔をしちゃいけないとも思った。

そう決めたならそれを応援したいし、また戻ってきたら一緒に遊ぼうね!!!
ほんとにほんとにいっぱいありがとう!!大好きだよおおおおお!!!

OlNGqnmouioowdU1491162484_1491162514.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:マウスで絵を描くのはむずい!!

ゴッテスリングを買うためにひたすらお金を貯めてます。
@9万Gも貯めないといけない…( ´ω`)

\いでよっ!諭吉!!/

早く4月にならないかとソワソワする毎日です。

そういえば最近、私がずっとBGMで流してる曲(っ'ω'c)

*Galaxy CM* こちらクリック

声が可愛い。そして山崎賢人かっこいい。結婚したい!!ぁあーー!!!
是非、聞いてみてください

ドラネス中も何かしら動画を流してないと暇だよね。
アニメではクズの本懐とか、あれエロくておもしろいよね(・:゚д゚:・)ハァハァ
花火ちゃん可愛すぎてもうヤバイです。

そんなこんなで、今日は話を脱線して…
フレが自分のキャラを書いてたので、私も山田さんと絵対決をしてきたよ!!

まずは自分のキャラを描いてみた゚ロ゚

無題iopp@o

おえもり

真顔のヤマダンゴ。

そして、お互いにキャラを描きあってみたよ!ぱうにゃバケモンだよ!!

無題1565699

おえもり1

もう真剣に描いたけど、山田さんの絵がひどすぎて笑ってまともに描けなかったww
でもやぱりマウスで描くのはほんと難しかった_(┐「ε¦)_

ってことで、明日はルーンドラゴンが本鯖に実装なので頑張るぞー!
まだ3Rまでしか行けないけど頑張るぞー!!!
おーーー!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

