TOPスポンサー広告 ≫ ♥:経験から学ぶことTOP♠ :Care ≫ ♥:経験から学ぶこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:経験から学ぶこと

困難に出会った時に 悩んでもがいて自分と向き合って
願いが叶ったり叶わなかったりして そこに学びがある


ほんとcomicoは神作品が多いです。名言ばかりです。
まぁ特に意味はないんですけどいい言葉だったので紹介しちゃいました(゚ロ゚)w

もう季節も桜の時期となり入学された方、新入社員になられた方
改めておめでとうございます!!!

私の職場にも高卒の男の子が入ってきました。流れる星と書いて
リュウセイと言うらしいです。かっこよすぎな!!!!!
初日はとても緊張しており、それが伝わってきていやもう可愛かったです(・:゚д゚:・)ハァハァ

私「あ~初々しいなぁ。私もあんな頃があったなぁ~」
上司「お前はないないww」

私も優しい上司の下で働きたかったです(`ω´)

教育担当は二人いて、そのうちの一人が私でした。
今の部署に来てからずっと教育担当を任されて一昨年に入って来た女の子も
去年入って来た男の子も今もとても一生懸命頑張ってくれています。

いつも新人の子には言うのですが
「若いしあんたらは可愛いねん!わかる!?だから可愛がられることが大事やで!」と
どこのオバハンやねんって感じですねはい。
でも若いからこその武器はほんとあります。まずはそれを活かして欲しい。

そして次に「返事と挨拶はしっかりするんやで。そしてメモをちゃんと取るんやで」と。
最初はほんとこれが大事。コイツやる気あんの?ってすごく見てますよほんと!!
多少ミスをしても最初は許されます。出来なくて当たり前。
だからこそ、愛嬌を大切にね!!!!

新人の子たちはガムシャラに頑張ってほしい。
慣れない環境で覚えなければいけない事もたくさんあり、しんどいと思う。
まったく知らない人達ばかりで、誰に頼ればいいか分からず不安になる事もあると思う。
でも最初は誰だってそうだと思う。嫌だからあきらめる。辞めてしまう。
もー少し頑張ってみて。きっとその経験が未来の自分に繋がることもあるから。

って私良い事いうやん(#゚ロ゚#)

でも私も高卒で入った時は上司に当たる人からネチネチ嫌味を言われ若いって理由で
バカにされることもあり「だるいな。辞めよかな。」って何度も思った。
でもだんだん腹立って来て「いつかコイツの上を行って、潰したるからな。」
ってのを目標に9年頑張りました。もうその時の上司は辞めてしまったけど
今はソイツより上の役職につき、私を慕ってくれる人もいてあのババアがいなければ
きっとここまで頑張れてなかったやろなぁって思う。
腹は立つけど、そのきっかけをくれたことには感謝してます。

でも中には、自分の事を思って叱ってくれる人もいる。
そこには「頑張ってほしいから」「成長してほしいから」そういった思いがある。
もちろん感情任せに怒ってくる奴もいる。そういう奴は
「このクソが!!お前も出来てねえだろww」って心の中で見下してやればいいよ!!

ただ、自分のことを思うからこそ叱ってくれる人がいる存在は忘れないでほしい。

だからね、これからがある人達はほんと頑張ってほしい。
でも「本間にもう無理」って思ったら辞めたらいいと思う。
今ある道だけが全てじゃないから他に自分に合うものがあるかもしれない。
だからこそいろんなことにチャレンジして下さい!!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。