TOPスポンサー広告 ≫ ♥:ブチ切れぱうにゃTOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:ブチ切れぱうにゃ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:ブチ切れぱうにゃ

親しき仲にも礼儀あり。

簡単なようでほんと難しい。
でもやっぱりマナーってのはお互いが楽しむ為には必要な事だと思う。

昨日行ったIDHCで、吸収を削ってしまった人がいた。
でも誰も何も言わず街戻りでPT解散だった。

削った奴は何で謝罪せんの?

それに対して腹がたった。
吸収を削ってしまった事に対して責めるつもりなんてないし
「次、気をつけよ!」で終わる話だと私は思ってる。
でも今回、何事もなくそのままPT解散した事にめっちゃ腹が立った。

人が集まるまでの時間。IDHCに行ってる時間。
その間って8人分の時間を自分が使ってる事にもなるんだよ。
だからこそ、その時間を大事にしてほしいし失敗した時は素直に謝ってほしい。

こんなPTに自分が呼ばれた時「またこの人たちと遊びたいな」って思う?
私だったら思わない。

失敗するから。すぐ死ぬから。そういた不満はあるかもしれない。
でもこの人と遊んでて楽しい、また遊びたいって思うのは
気遣いであったり、相手の事を考えれる所があるからだと思う。

これは、ネット・リアルでも共通する事だと思うよほんと。
相手の事を考えれない人とは関わりたくないし、仲良くなりたいだなんて絶対思わない。

ただ、ネットの世界だと「所詮ネット内の人」って思う人もいると思う。
それぞれの考えがあるから、正しい答えってのはないと思う。
むしろ、自分の考えが正論と思う人の方が多いのかもしれない。
でもネット内の人といっても相手は自分と同じ人間であって
その人の意見もあるし、考えもある。

それを受け入れるか、受け入れないかもその人の自由だし
そういった人間関係が面倒で関わりを持ちたくない人だっていると思う。
それはその人のプレイスタイルだし、いいと思う。
でも、自分を受け入れてほしいと思うのであれば先に自分が
相手を受け入れないといけないと思う。

ゲームなんだし楽しく遊びたいし、イライラもしたくない。
だからこそ、一人一人の気遣いが必要なのかなと今回の件ですごく思った。

そして、それぞれが所属しているギルドについても
野良PTに入った時に暴言を吐いたり、常識のない事をしたら
たった1人のせいで「あそこのギルドは悪いギルド」ってイメージがつくんだよ。

そうなると他のメンバーが野良に行ったときに嫌な思いをする事もあるし
ギルドやメンバーを大事に思うからこそ、そういった事も必要なのかなと思いました。

今回は楽しい記事じゃなくてごめんなさい;3;
次回は可愛い幼女と獣を紹介しますね!!!!!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
復帰しようとしたらまた忙しくなる可愛い盾でした。
2017年01月12日(Thu) 22:45
No title
編集
♥:しょうちゃん

まったくかわいくない!!!!早く復帰して次のドラゴンも一緒に討伐しましょ!
2017年01月17日(Tue) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

