TOPスポンサー広告 ≫ ♥:ギルドTOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:ギルド

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:ギルド

初めての一人暮らしにウキウキする。

なぜか共同スペースに洗濯機があり、隣人と一緒に使うのだが
私が使用していると遠慮なしに洗濯物を洗濯機に放り込む隣人。

「は?」と思いつつも怒りを抑え、自分の洗濯物を回収し
部屋に戻り、大量の針を持ってきてその洗濯機の中に放り込むを見ました。

自分大丈夫かなと少し心配になりました・・・( ;∀;)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近はギルド探しの旅に出ており、現在体験中でございます。
フレにも「自由人すぎやろww」と言われました。

なかなか理想のギルドってのは見つからず、たくさんの人がいれば
それぞれの意見や考えもあり、合う合わないも出て来るので
人付き合いはネット・リアル関係なくほんと難しいなと思いました。

私がギルドマスターをしていた時に、新人さんが入った際に気を付けていた事は
「メンバーと馴染める環境を作る事」でした。

入ったばっかりだと「どうしたらいいのだろう・・・」と不安に思う人が多いと思う。
もちろん新人さんから絡みに来てくれる人達もいる。
でも、出来上がった関係の所に来たばかりの人が馴染むのは難しいと思う。

もちろん、新人さんもいつまでも誘ってもらうばかりじゃなく
自分からも行動していく事は必要だと思う。

だけど、そこまでの流れを作るのはマスターであったり
ギルド招待した人達の責任なのかなと思う。

「ここのギルドは自分には合わないので・・・」って抜けられると寂しいよね。

もちろん人数的な問題・性格的な問題いろいろと原因はあったかもしれない。
でも、相手側だけでなく自分達の言動も見返す事ができたら
今よりもいい傾向になるのではないかなと思う。

今所属しているギルドのメンバーが先週初めてBDHCをクリアしました。
今まで「職的な問題」「死んで迷惑をかける。」と悩んでおり挑戦できなかったらしく
固定メンバーやフレに声をかけて集まってもらい無事討伐する事ができました。

その時に集まってくれた人達には本当に感謝しています。

職的な悩みってのは本当に辛い。でも枠は自分で作ったらいいんだよ。
「絶対」ってのはないんだから。

BDなんて慣れてても死ぬ人なんてたくさんいるし、私だっていまだに死んでるよ!
でも挑戦する事の楽しさや緊張感などそういうのを味わってほしいし
それをまた、これから挑戦していくメンバーに伝えて行ってほしいなって思う。

でもそれを強制に連れていくのは良い時もあるけど
駄目な時もあったりで見分けが難しいと思う。

それも、その人が挑戦できる環境を作ってあげれるのが大切かなって思う。

ギルドを引っ張る人・まとめる人・ムードメーカなど
いろいろな役割的存在の人っていると思う。

個々がそれを出来れば問題はないと思う。でもいろんな人がいるからこそ
いろんな考えや意見もあってバランスを取らなければいけないと思う。

でもきっと「楽しくやりたい。」って気持ちは皆一緒だと思う。

時には喧嘩する事だってあるかもしれないけど自分の意見を相手に伝えるってのは
とても大事な事だし、相手の事を知るのにもいい機会だと思う。

そういう人達と一緒にDNライフが送れるのは素敵な事だと思う。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年11月06日(Thu) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

