TOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:おかえりなさい!

♥:おかえりなさい!

突然隣にきたイケメンおじさmお兄さまからササが来ました。

無題666

しゃーなしSSを撮ってあげました
ただエロイです。その下半身が・・・ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛!!!

FHdvzRuVGxSbr6c1472531180_1472532096.png

そして昨日、桐山さんにお見せしたい人がいるとの事で駆けつけると
昔私がギルマスをしていた時のメンバーであった忍者ソニーくんが!!!!

桐山さんの固定メンバーでもあり、ID討伐後に引退したらしく
復帰予定で戻ってきたらしい(*>ω<*)

でも全て解体してしまったらしく素っ裸のソニーくん。
桐山さんに言われてお着替えをしたのですが・・・

KeKxzajMCiFdA261472532113_1472532538.png

っっって馬!?!?

相変わらずのソニーくんでこの後も暫く雑談などして、とても楽しかったです
是非またお話やら、ネストなどご一緒してくださいヾ( o'ω'o)ノ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして今日、某ニュース番組でやっていたんだけど
虐めを原因に青森県の中学2年生の女の子が電車に飛び込み自殺した内容だった。

ニュースキャスターの意見が
・なぜ親など親しい人に相談しなかったのか
・死ぬ程嫌なら学校なんて行かなければいい

それができないから、どうしたらいいか分からなくて悩んで悩んで
自殺という道を選んでしまう子がいるんじゃないのか?
学校に行かなければ「学校で何かあったのかな?」と親は心配する。
虐められた子供は親に心配をかけさしたくない、恥ずかしいって気持ちがあるから
相談なんてできないと思う。
言えないから、知られたくないから。でも気づいてほしいってSOSを
子供は出してる事を周りの大人が気づいてあげるべきなんじゃないのかな?

自殺する勇気があるなら、虐めた奴に歯向かえばいいのに。
自殺は弱い奴がする事。って思う人もいると思う。
「今以上にひどい事になったら」「怖い」って気持ちが勝つから。
皆が皆強くはないから、死を選んでしまう子がいるんだと思う。

私が高校生の時に、一学年したの女子生徒が2階から飛び降りた事があった。
「勉強が嫌になってしんどくなったから」と言った理由で学校側は片付けた。
骨折程度の怪我ですんだけど、その子はそのまま学校を辞めてしまった。
後輩に理由を聞くと「虐めが原因」だったと話していた。

決して虐めが無くなる事なんてないし、ターゲットが変わるだけで
繰り返し行われるもんだと思う。

国でもいろいろ自殺予防といった取り組みを行っているけど
駅のホームに鏡がある理由も、もう一度自分を見直すための自殺予防らしい。
でも、大事なのは予防じゃなく大人がどう子供を守るかじゃないのかな。
親であったり、先生であったり、近所の人であったり。

虐めている側の親にも「うちの子に限ってそんな事…」って思う人もいるかもしれない。
でもそれって、自分の子供をちゃんと見ていないからなんじゃないの?
私自身、子供がいないから分かんないけど
ちゃんと子供と向き合える親になりたいなーって思った。

って久しぶりにちゃんとニュースを見た気がする_(┐「ε¦)_
平和で嬉しいニュースばかりになれば日本をもっと好きになれるのにな。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL