TOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:乗り越えたその先に・・・

♥:乗り越えたその先に・・・

8月~10月は仕事がとても忙しく休日出勤、残業は当たり前。

給料が増える=課金額が増える

いつから私はこんなキチガイな考え方になってしまったんだろう。
って事で諭吉二人を某コンビニに寄付してきました。

クローニングボビンを5個集める為に!!!
強さも大事だけど、やっぱり見た目重視の私には手に入れておきたいアイテム。
9セットあけたんです。でも、出たのはたった1個という・・・

DzI2UKYLZeZHlZg1472119718_1472120646.png

「これどんだけ開けたらいいの?もう開けるの辞めよう・・・」
と諦めかけたその時だった

開けた数なんて気にしちゃだめだよ!可愛いは正義!!by モニ

そうだ・・・そうなんだ!!その言葉を信じて今日も私は働きます!!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして最近、IDL武器を作るか作らないかでとても悩んでいます。
B枠削除で「硬すぎる」「時間が厳しい」といろいろ聞くので
クリアも以前より難しくなってるのかなと…

今までに実装されてきた8人ネストにも
さまざまなギミックがあったり、個人的に好きだったのはシードラゴンネスト。
一番ギミックにもこっていたと思うし、好きだった人は多いと思う。
そして一番苦手だったのがイエロードラゴンネストだった。

ザフラがとても苦手だった私は、何度練習にいっても生存する事が出来なくて
「怖い怖い。また死んじゃう…」とザフラがトラウマになってしまった。

無546題

そして「皆に迷惑を掛けてしまう」と考え、YDに行く事を諦めてしまった。

G_mcUPb3Du94us_1472301822_1472301969.png

でもそんな時、いつも笑かしてくれて励ましてくれたのは仲間達だった。

jmJs47vhziDH3dg1472301989_1472302273.png

「お前が来な意味ないからww」「早く練習行こうぜ!!!!」

「次は大丈夫!頑張ろう!!!」

頑張ろうという言葉には「一緒に」という思いが込められている。
この言葉があったから前向きになれたんだと思う。

その後は何度も何度も練習を繰り返して初めて生存してザフラを討伐した時は
すごく嬉しくて、皆への感謝の気持ちでいっぱいだったのを覚えている。

今、ギルドでのID討伐を目標に皆で頑張っている。
時間があれば練習に行くけど1Rだけで何回も死んでしまう子がいる。
そしていつも「ごめんなさい。」とその子は言う。

いつかの自分と重なってしまい「もうIDは諦めます。」と言わないだろうか。
この子にも8人ネストでしか味わえない感動を知ってほしい。

でもそこには仲間の支えだけではどうしようもない事だってある。
自分自身の折れない心の強さがなきゃ、乗り越える事なんて出来ない。

そしていつものようにその子をさそって遊んでいると
「今日ID行って来たんですよ!1Rは安定してクリアできそうです!」って
すごく嬉しそうに言うの。

自分の子供が成長していく過程を母親はこんな目線で見てるんだなって
ほんとに思ったwwww

時間が掛かってもいいんだよ。大事なのは頑張る事を諦めない心を持つことだから。
「攻略」して壁を一つ一つ乗り越えた先には感動がまっている。

皆が皆の為に力を合わせて乗り越えていく事が出来るのは
8人ネストならではの楽しみでもあるんじゃないかなと。

私が8人ネストが好きなのは、こういう意味も込められているんです。

20140812203156198.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ネストありがとー!またINしたら連れてってね('_')
2016年08月29日(Mon) 00:10
No title
編集
しょうちゃん
♥;こちらこそおおお!!!また皆でIDでもいろいろいきまっしょい!!
2016年08月30日(Tue) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL