TOPスポンサー広告 ≫ ♥:あの頃の気持ちを覚えていますか?TOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:あの頃の気持ちを覚えていますか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:あの頃の気持ちを覚えていますか?

新しくブログのバナーを作りました(๑òωó๑)
うちの子可愛い!!ほんと天使!!!いや天使でしょ!!!
本当に幼女は可愛いです

5999.png

そして今日はリセットだったのでさっそくダック狩りに行ってきました!w
かーわーいーいーーーーー!!!!!
もう可愛い以外の言葉がでないです゚ロ゚www

h_YS8v53ERTL9hI1471688177_1471688728.png

そして、徐々に集まったギルドメンバー達。
でも、メンバーの半分は復帰勢というのもあり現状のドラネスに困惑する人もいた。

・竜珠強化 ・強化値移行 ・コーマのかけら集め

など「え?なにそれ?いろいろ変わってる…」って皆がなった。
そして一番苦労するのが装備集めだった。

上級者が余っているもので一式装備を揃えてあげることもできたと思う。
でも、簡単に全てが揃ってしまう環境を作ってあげることが優しさなのかな?
決してそれが悪い事ではないと思う。それだって一つの「優しさ」かもしれない。
でも、協力して支えてあげてその時の達成感を教えてあげるのも優しさじゃないのかな?

一から全てを揃えるのって大変だよ。時間もかかるよ。
でもそれまでに掛かった時間や苦労があったからこそ
完成した時の嬉しさや達成感を味わえるんじゃないのかな。

L武器だって、作るのには時間と苦労が掛かったはず。
それが初めて+12まで完成した時の達成感って本人にしか味わえないと思う。

素材集めを一緒に行き、今日やっと自分で武器を作ったメンバーがいた。
「やっとできました!ありがとうございます!!」と本当に嬉しそうだった。
ずっとコツコツ頑張ってきたのを見ていたから、すごく嬉しかった。

だからこそいつまでもその時の気持ちを大事にしていてほしい。

ドラネスはSDの頃からやっていて、休止していた時期もあったけど
だんだん慣れてくると最初の頃の気持ちって忘れてしまう事もある。
そんな時、初心者さんに出会うと「この時ってこんな事でも楽しめてたよな」
って思い出させてくれる。

上を目指すのはいい事だと思う。でも、だからこそ初めてDNが楽しい
強くなりたいって思った時の事を忘れないでいてほしい。

ってゲームで何熱く語ってんねんって言われたらそれまでだけどね!!!!
FFの音楽を聞いてたらそんな気持ちになりました。テヘペロ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ゲームしたい遊びたい
ぶーぶー。
2016年08月21日(Sun) 23:56
No title
編集
しょうちゃん
♥:早く復帰してIDいこ!!!
  いつでも待ってるよおおおおおおおおお(´;ω;`)!!!
2016年08月24日(Wed) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

