TOPスポンサー広告 ≫ ♥:受け取り方の違いTOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:受け取り方の違い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:受け取り方の違い

ギルメン募集PTを建てていた時に入ってきたアチャさん。
ブログを休止していた時も何度も読み返してくれたらしく
こういうのってほんとにほんとに嬉しい

2016081104232758cce.png

DNが楽しくて本当に大好きだから、その楽しさをいろんな人に伝えたい。
オンラインゲームならではの、人と関わる事の楽しさや厳しさを知ってほしい。
と、いろんな事を伝えたくてこのブログを書き続けている。

でもあくまで、私個人としての意見や考え方なのでこういった見方もあるよってのを
思いながら読んで頂けたら嬉しいです!!!

「更新はよ!!」と言われたけど特にネタがないので今日はお話しでもでも!w

今私も消化や練習段階であるアイスドラゴンネストですが
一発でクリアできる時もあれば数回やり直したりと失敗する事もまだまだある。

でもそんな時「謝罪」が出来ているかどうかってのはほんと大事な事だと思う。
2Rのダメージ吸収を削りきってしまいやり直した事も何度かあった。

「削ったのお前やろ」って思う事も何度かあったけど謝罪もなく
不快な気分で終わる事もあった。

自分の責任か分からずに何も言えない人もいたり
思い当たる節があると「もしかしたら自分かも…?すいません。」って言う人もいるし
少しでも自分かも?って思うなら謝罪はするべきだと思う。

誰にだって失敗する事なんてあるんだし、失敗を攻める人なんていないよ。
(同じ失敗を何度もするのは別だけど)
でも大事なのはその後。見てる人はちゃんと見てるから。
自分が成長できる部分でもあるんだよ。
リアル・ネットに問わず、それってほんと必要な事だと思います!!

そして私もIDに関しては野良攻略からはじまり、そこで出会った人達と消化したり
フレの固定に呼んでもらったりといろんな場所で消化する事が増えましたが

自分達が経験した事が全てじゃない

固定や身内でのルールもあると思う。
でも野良には野良でのルールもある。(PTリーダーにもよるけど)

同じ場合もあるけど、一部やり方が違う所もあったり
そこはその時の場合によって聞き入れるべきだと思う。
だから説明もしっかり聞いて、分からなければその時に質問すればいいと思う。

フィジを使っていてもPTによっては「キュアは基本フィジがして」と言われたり
「回復は基本プリに任してプール使用時にヒルシャは使って」だの
臨機応変にしているけど立ち回りやスキル回しについて指摘される事も何度かあった。

自分のやり方が全てではないと思うから、言われた事も含め考え直し
練習や努力はするようにはしている。

でも、私もこんな性格なので素直に聞き入れる事が出来ない時もあるけれど
どうでも良い人になんて何も言わないんだよね。

言われて不快に思うだけじゃなくて、角度を変えて自分を見直す事も
必要なのかなと思いました。

教えると言うのは指摘するって事、受け取り方次第では批判にも受け取れる。

どれも人の受け取り方次第なんだよね。

教える方は「もしかしたら傷つけてしまうのではないかな?余計な事をしたかな…」と
いう思いを込めて教えてくれている事もあると思う。
(お前下手やからこうやってしろよって事もあるけど。)

でもそういう相手を思うからこその優しさもあるって事を知っておいてほしい。

そうやって言い合える人がいるってのは幸せな事だと思う。
だからDNも、そんなフレ達やギルメンと過す時間も私は大好きです!!

_2mqImXgXSO1Ny61470919519_1470919525.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

編集
まってましたヽ(・∀・)ノ毎日のぞくからねー|д゚)チラッ
2016年08月12日(Fri) 02:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月12日(Fri) 18:35
No title
編集
さくらっち
♥:ありがとおおおおお!私も毎日覗いてるから(・:゚д゚:・)ハァハァ
  また遊びましょ!!

Hさん
♥:なんとおおおおお(´;ω;`)ありがとうございます!!
  ほんといろいろありますよね;;
  それぞれの意見も尊重したいし、でも時には受け入れる時も必要だし
  両方が納得できるのが一番だけど、どちらかが妥協する事もありますしね;;
  ほんと教えてもらったことって、次自分が誰かにそれを
  教えることもできるし、自分のためにもなるんですよね(*´ω`*)
  是非また機会があればネストご一緒してくださいね!!
2016年08月13日(Sat) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

