TOPスポンサー広告 ≫ ♥:皆が楽しむためにTOP♠ :Dragon Nest ≫ ♥:皆が楽しむために

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:皆が楽しむために

昨日はギルメンと4人IDの練習に行って来ましたヾ(・∀・)ノ

復帰勢という事もあり、最初から最期まで説明をしながら行ってたのですが
覚えが早い!!!!すごい!!!!!!!

そんな中、スカイプで説明をしていたので邪魔しちゃ駄目だと思い
じぽさんと三文字しりとりや10回ゲームをして遊んでました

ダンスと10回言った後に布団をしまう所わ?という引っかけクイズ。
*答えは押入れです

無題aww

簡単に引っかかるじぽさんwww
ギルメンからも「タンスにしまうの?ww」と煽られてて、とても楽しかったです

ギルメン募集を始めてから、まだまだ人数は6人という少人数だけど
徐々に皆が仲良くなってくれる姿を見るのはとても嬉しい(*´ω`*)

ここに来てもらったからには「ここに入って良かった。」と思って貰いたい。

でもそう思ってもらえるまでに時間も掛かるし悩みもある。

ギルドに入る時は、募集掲示板等を見て入る人も多いと思う。
そんな時、書かれている内容と違うとまず不満は出ると思う。

その後、一番影響するのがギルドにいる人達の性格。

新人さんが入った時にメンバーはどう対応するのか?

パンチラは私とフレの二人からの募集だったというのもあり
積極的に新人に声を掛けていきました。
スカイプを繋げ、雑談だのネスト練習や消化だの、とにかく誘いまくりました。

私も経験した事があるのですが、新人ってのは声を掛けにくいもんだと思う。
ギルド内でもグループが出来ている所もあったり、よほどのコミュ力がないと
その輪に入っていくのは難しいと思う。

そんな時皆との関係を作ってあげるのが、ギルドに入れた人の責任だと思う。
入れるだけいれて、自分はネストに行って他人に任せる人。
新人が声を掛けたときだけ反応する人。放置する人。
絶対にそれはしてはいけないと思う。

「ここのギルドは自分に合わないので抜けます・・・」って言葉はとても悲しい。
そうなるまでの経緯はいろいろあると思う。
時間的な問題。方向性の問題。人間関係の問題。

だからこそ、大事なのは入った後のケア。これはほんと大事。

でも、新人さんもいつまでも誘ってもらうのを待ってるだけじゃ駄目だと思う。
自分からアクションを起こすのも時には必要だと思う。

人が集まれば、意見の違いも出て衝突する事もあると思う。
その時は話し合って、解決すればいいと思う。でも時には我慢も必要だと思う。
いつも自分の考えが通るとは限らないから、受け入れるという事も大事だと思う。

会話と時間を重ねて行けばいい関係は絶対に作れると思う。

自分が楽しく!ってのは簡単にできるけど
みんなが楽しくできるってのは相当むずかしい事。

一番大事なのは、ギルメンが皆の事を思い合える事だと思います。

「誰かがここにいる」

どうでもいいように見えて、案外みんなの安心を得る一つの事。

そう私が教えて貰ったように、私もメンバー達に伝える事が出来たらいいです!!

私の放置場所によく訪れるモニモニ(*>ω<*)
おっぱいが素敵です!!!御馳走様でした!!!!!

uMksgSZ7n_uX8cC1469627725_1469628168.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

