TOPスポンサー広告 ≫ ♥:ダイエット中のブタTOP♠ :Care ≫ ♥:ダイエット中のブタ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:ダイエット中のブタ

失恋後からダイエットに目覚めて一ヶ月で8キロ落としたブタさんです

落ち込む暇があったら自分磨きして綺麗になろうと思いました!
まぁいろいろと手遅れですが頑張りたいです( ´_`)

そしてドラネスにもボチボチ復帰し、今日はID実装!!よっしゃ行くぞ!!!

\でも夜勤!!なんでやねん!!!/

っと、スカチャでギルメンのシュパン結果を殺意を持った目で見ています

と、特に今日は内容がないよーってもう「は?」って思うぐらい何もないのですが
4月から新入社員も入ってくるとの事なのでそのお話しをしようかなと(っ'ω'c)

去年も高卒の子の新人教育を任せられたのですが(年齢が一番近いという理由で)
今年も高卒の男の子の教育を任せられたのですが

上司「くろさん、今相手おらんし年下やけど問題ないやろ?」
私「年下可愛いし、向こうがオッケーなら!てか部下に手ださんわwww」

っとなぜか同期からも「頑張ってね(意味深)」と言われます。

でも、去年教育した子もやっと一年経つけどもちろんまだまだ未熟な部分はあるけど
気付きの点や、分からない事は自分から周りに聞いて行動するなど
本当に成長してくれたなとすごくうれしく思う。

失敗をして上司から怒られた時も
「私この仕事向いてないんですかね。利用者にイライラしちゃう事も多いですし。」と
相談された事もあったりこの子なりにこの1年を通して悩んだ事もいっぱいあったと思う。

私自身、上司から注意される事は何度もあったけどそれは
怒るじゃなくて叱るって事なんだと、自分が教育担当に当てられて初めて気づいた。

「腹が立つ」「あいつぶん殴りたい」と思った時が私の思う怒る表現だと思う。
でも叱るってのは「その人に成長してもらいたい。」「その人を思って」って
相手を思うからこその感情だと思う。

だから叱られた時は「ありがとうございました。」って気持ちを持つようにしている。

でも注意されたには変わりないし落ち込む事もあるけど、それも必要な事だと思う。
大事なのは同じ失敗をしない事だと思う。失敗をしないと気付けない事もあるし
大事なのはほんとその後だと思う。

去年、教育担当を持った子が「くろさんが担当で本当に良かったです。」と言われた時は
自分の伝えたかった事が伝わったと思って、本当に嬉しかった。

私自身、担当を任せられてちゃんと教育出来るだろうかっていう不安もあったけど
新人から学ぶ事もたくさんあったり私も一緒に成長できてすごく感謝している。

4月からそれぞれの進路に進む人達も不安と期待でいっぱいだと思う。
人間関係、仕事、恋愛とたくさんの楽しみや苦労もあると思う。

でも今しか出来ない事ってたくさんあるから「あの時こうしていれば良かった。」って
思わない様、何にでも挑戦してほしいと思う。

歳をとると「もう無理ww」ってなるからホンマに!!まぁこれは私だけか(笑)
でも今っていう時間を本当に大切にしてほしい。

私も9年介護の仕事をしているけど、私にとって介護は天職だと本当に思っている。

一時期話題になった老人ホームでの虐待についても
理想の介護と現実の介護に対しての違いや人員不足など
解決できない問題もいっぱいあり私自身、この仕事を辞めようとも何度も思った。

でも、普段は自分からご飯を食べない人がお箸を持ってご飯を食べたり
普段笑わない人が笑顔を見せてくれたり、こういう些細な事が嬉しかったりで
この仕事が好きだってすごく思う。

「その人の最後の人生に寄り添う事の出来るお仕事」

私が先輩に教えてもらったように、今度は私が後輩に
教えていける存在になれたらいいなと思う!

っと長いブログになってしまったけど、呼んで下さった方ありがとうです(`;ω;´)
次はドラネス関連の記事にします!たぶん!!

って事で皆様、ID討伐頑張ってください!
いつでも鳩待機で待ってますよ(涙目

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

