TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:DNをはじめた頃

エレスのサブ武器が+11にもならず、既に2万Gは使ってるんじゃないかと…
いつの日かギルメンが言ってた。

メンバーA「今からL武器叩くー!叩く時って何が必要だっけ?」
メンバーB「折れない心」

ほんっっっとその通りだよ!!!
また頑張ってお金を貯めて、いつか12にしたいです(っ`;ω;´c)

そして、最近お友達になったテト!!とてもフレンドリーなお方
そして関西人という私からしたらとても嬉しい(・:゚д゚:・)ハァハァ
やっぱり方言のある人はすごくいい。とにかくいい。めっちゃヤバイです。ハイ
またタイミングが合えばお話ししようね

ur02LgP1sFXK8_41484825734_1484825909.png

そして最近、桐山さんの紹介で仲良くさせて頂いている人達がいます
ドラネスを初めたばかりの新人さん二人組(っ'ω'c)

いつも二人でいろいろなネストに挑戦したり、すごくDNを楽しんでいるのが
伝わるし、なんせもう初々しいというか可愛すぎてやばいですもう。

昨日も4人でグラNに行ったりとほんと楽しかったです(*´ω`*)

koygMJsci_G7JZr1484826350_1484826495.png

この新人さん達と遊ぶとき「私も最初は、こんな事でもすごく楽しく思えたよなぁ」って
初心の頃の気持ちをすごく思い出します。

今では楽しさもですが効率を求める部分が多く、特にグラノームやIDNなどは
楽に消化するこういう考えになってしまったなぁって。

でもそれが悪いとも思わないし、限られた時間の中で何を優先したり楽しむのかも
1人1人違うからいろいろな考えややり方もあると思う。

でも最初は、装備も揃っていない状態で弱くて
何度殺されて失敗しても「楽しい」「次こそは頑張る」って気持ちだったと思う。
この新人さん達が、今その状態で本当にDNを楽しんでるのがすごく伝わってくる。

私達が新人さんに教えていく事があるように、新人さんから教えてもらう事も
ほんといっぱいある。
今回は改めて、最初の頃の気持ちをいつまでも大事にしたいなって考えさせられました。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

スポンサーサイト

♥:連休後はやる気がでない

大好きな大好きな名古屋に旅行に行って来ました

でもちょうど天気予報で大雪警報が出ている時期に行ったので
もう全身雪だらけになりました(´xωx`)
でも27歳でも雪を見るとテンション上がります!!!!
その辺の雪を集めて顔面に投げたら怒られました。

そして名古屋には何回か行ってるけど、名古屋城には初めて行きましたヾ( o'-'o)ノ
歴史はあまり興味がないけど、行ってみると結構楽しかったです

972548.jpg

そして、名古屋と言えばとにかくご飯が美味しい!!!
前回にも、私の大好きなお店の1つである「なごみどり」と言う所を紹介したのですが
今回は「ばかうま」という居酒屋をほんとにお勧めします!!!!

夫婦で経営しているお店で、常連さんの多い小さな居酒屋です。
お母さんの作るご飯はほんとに美味しくて、どの料理もほんっとに美味しいの!!
この特大エビフライも私のおすすめのメニューです

87777.jpg

場所は大須観音から歩いてすぐの所にあるので、名古屋へ行く際には
是非是非行ってみてください(*´ω`*)

そして旅行から帰って来てからはDN漬けの毎日です。ハイ
もう完全な引きこもりと自覚してます。ハイ

連休後の仕事はいつもに増してだるさが半端ない_(┐「ε¦)_
でも課金のためにも働かないとね、ウン。

Qs2ZjKDQFvvjznz1484578778_1484579275.png

いつも可愛いアバターを着ているニャコさんにも癒されました(・:゚д゚:・)ハァハァ
双子コーデはやっぱり最強です!!!!

eykK6eQ2xsmNdTR1484578565_1484578666.png

ってことでおしまい★

19898.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ブチ切れぱうにゃ

親しき仲にも礼儀あり。

簡単なようでほんと難しい。
でもやっぱりマナーってのはお互いが楽しむ為には必要な事だと思う。

昨日行ったIDHCで、吸収を削ってしまった人がいた。
でも誰も何も言わず街戻りでPT解散だった。

削った奴は何で謝罪せんの?

それに対して腹がたった。
吸収を削ってしまった事に対して責めるつもりなんてないし
「次、気をつけよ!」で終わる話だと私は思ってる。
でも今回、何事もなくそのままPT解散した事にめっちゃ腹が立った。

人が集まるまでの時間。IDHCに行ってる時間。
その間って8人分の時間を自分が使ってる事にもなるんだよ。
だからこそ、その時間を大事にしてほしいし失敗した時は素直に謝ってほしい。

こんなPTに自分が呼ばれた時「またこの人たちと遊びたいな」って思う?
私だったら思わない。

失敗するから。すぐ死ぬから。そういた不満はあるかもしれない。
でもこの人と遊んでて楽しい、また遊びたいって思うのは
気遣いであったり、相手の事を考えれる所があるからだと思う。

これは、ネット・リアルでも共通する事だと思うよほんと。
相手の事を考えれない人とは関わりたくないし、仲良くなりたいだなんて絶対思わない。

ただ、ネットの世界だと「所詮ネット内の人」って思う人もいると思う。
それぞれの考えがあるから、正しい答えってのはないと思う。
むしろ、自分の考えが正論と思う人の方が多いのかもしれない。
でもネット内の人といっても相手は自分と同じ人間であって
その人の意見もあるし、考えもある。

それを受け入れるか、受け入れないかもその人の自由だし
そういった人間関係が面倒で関わりを持ちたくない人だっていると思う。
それはその人のプレイスタイルだし、いいと思う。
でも、自分を受け入れてほしいと思うのであれば先に自分が
相手を受け入れないといけないと思う。

ゲームなんだし楽しく遊びたいし、イライラもしたくない。
だからこそ、一人一人の気遣いが必要なのかなと今回の件ですごく思った。

そして、それぞれが所属しているギルドについても
野良PTに入った時に暴言を吐いたり、常識のない事をしたら
たった1人のせいで「あそこのギルドは悪いギルド」ってイメージがつくんだよ。

そうなると他のメンバーが野良に行ったときに嫌な思いをする事もあるし
ギルドやメンバーを大事に思うからこそ、そういった事も必要なのかなと思いました。

今回は楽しい記事じゃなくてごめんなさい;3;
次回は可愛い幼女と獣を紹介しますね!!!!!

♥:おめでとうございます!

        A Happy New Year
  N6nUCc6xl4ImQj71483347932_1483348515.png


昨年はほんと、良い事も悪い事もいろいろ経験した一年でした!!!
リアルのフレはもちろん、ネット内の人にもとてもお世話になり
リアルでも仲良くさせてもらったりとほんと、ありがとうございました(*>ω<*)
今年も、たくさんの人と楽しい事を共有して笑顔の絶えない一年にしたいです!!

そして、恒例の年明けシュパンもやりましたよwww
E武器にアイシャアバに全部揃いました゚ロ゚!!
やっぱ普段の行いがいいんだろうねーーーーフフフン♥♥

SVvzCd47AFS1VdL1483348533_1483348812.png

明日にはギルメン達もやっと帰ってくるのでまた皆と
ワイワイ楽しくDNをしたいと思いますヽ(〃v〃)ノ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。