TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:待つ時間

毎日お着替えして庭園前に立っている幼女さん。
いつもは勝手にコーデを揃えては隣に並んでニヤニヤしているのだけど
今日は勇気を出して声をかけてみました!ww

双子コーデ

見た目だけじゃなく中身も良い人!!!!
幼女の可愛さやアバターについて熱く語れた気がしました!!!
今はリアル事情でログインしかほぼ出来ていない様子だけど
いつかネストやまたお話が出来たら幸せです(*´ω`*)

もちろんお揃いコーデでね!!!グヘヘヘh

トナ

そして今日は、ドラネスではなく介護のお仕事について書こうかなと

9月に夫婦で入居された方がいたのだけど、奥さんの方はパーキンソン病であり
意思疎通はしっかりでき、自己判断も出来るものの行動が遅く
自分で思う様に身体を動かす事もできず転倒する事も何度かあった。

伝えたい事があっても声に出して発語する事もなかなか出来ず
「トイレに行きたい」と言葉にするのにも数分は掛かってしまう。

なので夕食以降はスタッフも忙しい時間帯であり余裕が無い時もある。
一昨日の出来事だけど、夕食だから奥さんをリビングまで案内してほしいと
4月に高卒で入ってきたY君にお願いした。
でもなかなか居室から出て来なくて様子を見に行くと、奥さんが立ちながらベット柵を握り
その横にY君が困りながらもイライラしている様子で見守りをしていた。

私「どしたん?何かあったん?」
Y君「何を聞いても無言で、柵握ったままで離してもくれないんです・・・」

と、一旦Y君に退室してもらい奥さんと二人でお話をした。

私「どうしたの?お腹すかないの?」
奥さん「・・・・・」
私「旦那さんも待ってるよ?一緒に行きましょう?」
奥さん「・・・・・」

何を言っても無言だった。でも私の質問の仕方が悪いのではないか?
早く夕食を食べてもらいたい。じゃないと片付けや就寝サポートなどがある。
どこかで「早くしたい」って気持ちがあったと思う。
自分サイドで質問するんじゃなく、奥さんの行動にはそうしたくない理由があるはず。
納得できない事をされると誰だって拒否してしまう。

余裕がなくなるとその人の立場になって物事を考えるのってすごく難しい。

私「リビングに行きたくないのかな?」
奥さん「・・・・・」
私「ここ(居室)でご飯食べる?無理に行かなくてもいいよ?」
奥さん「い・・・行きたくない」
私「そっか。ずっと立ってるのも足に負担が掛かるから一度座りましょう」

と伝えるとすんなりベッドに座ってくれた。
話しを聞くと旦那さんと喧嘩したらしく顔を見たくないとの事だった・・・(笑)

退室後、Y君に奥さんが出て来なかった理由をお話していた。

「ちゃんと言ってくれないと分からない」


確かに、人に自分の気持ちを的確に伝えれるのは言葉だと思う。
でもそれが出来ない人もいる。
会話が苦手な人。病気で話せない人。様々な人がいると思う。
もちろんY君の時間や余裕が無い時にそうなるとイライラしてしまう気持ちも分かる。

でもそのイライラって自分では押さえてても、言葉や態度に出ている事って
ほんとよくあると思う。
何かを言いたい時、怒っていたり不機嫌な人にお願いなんてできるかな?
私なら「これ言ったら怒られそう。もっと不機嫌になりそう。でも…」ってなると思う。

時間はかかるかもしれない。でも、分かろうとする努力をすれば
必ず相手は答えてくれると思う。それの繰り返しで信頼性は生まれて来るし
この人が何を伝えたいのかってのも言葉にしなくても理解できる事もあると思う。

限られた時間の中でやらなければいけない事はたくさんあると思う。
でも誰かの為に待つといった時間も大切な事なんじゃないかなって
Y君とお話していましたww

そしてその時の奥さんとの一部の会話

私「私って何歳に見えますか?」
奥さん「・・・・(苦笑い)
私「じゃあ10代!?」
奥さん「・・・・(首を横に振る)」
私「20代!?」
奥さん「・・・・(首を横に振る)」
私「30代・・・?!40だ・・・い??」
奥さん「・・・(首を横に振る)」
私「50代・・・(´;д;`)?」
奥さん「・・・・(満面の笑み)」
私「もっと若いわwwwwwwww」


ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:知っていました!?

月9の好きな人がいることの最終回を見て
号泣しながら「こんな恋愛したいな…ああああ!!」っと悶てました。

そんなこんなでアプデ前の夜はとっても暇です( ´ω`)

最近、ギルド内で職バランスを見直し話し合いを行っていました。
支援・支援火力がうちには多いためIDなどのSA破壊ができないときがあり
現在数人が火力職を頑張って作っています。

そして、私のサブキャラのSBも等々・・・

NlkUIim9wX__s3J1474391410_1474391885.png

「吹き飛べ!!!!」でドラゴン達をやっつけたいと思います。

ただ偉業(転職)、竜珠、アバター、技巧、紋章、タリスと全てを変更するので
お金がたりません!!!!!!ネック技巧(スキュア)もできません(o`н´o)ピャー

今度は何諭吉寄付すればよいのでしょうか(遠い目

そして、PT貢献度を考えたうえでソウルイーターを作ったメンバーもいました。
優秀なスキルを持っているものの知名度が低いという理由でPT枠があまりないのが悩み。
でも、そんなイーターは発狂消しが出来るんですよ!!
[広告] VPS

ソウルスクリームというスキルが本当に優秀
スクリーマーの単体火力自体は低いかもしれないけどその分、優秀なスキルが多いため
PT貢献も十分できるのでわ・・・??と思う今日この頃です。

今回の話し合いについても、ギルドを思うからこその考えや意見であったり
衝突することもあるかもしれないけど、皆がギルドの事を考えてくれるのは
とても嬉しいし、いい傾向なのではないかなと(*´ω`*)

でもマスターへの扱いがひどすぎるんだよな・・・

無題872

おばさんだの、ポンコツなど呼び方も様々。
たまには優しくしろよな(`ω´*)

そして明日は等々、クレとデミの覚醒がきますね
この日の為に私はお休みを貰ったものの

メンテ長いんだよおおお!!!!!!

延長に延長が重ならないことを祈ってます。

qvc3e_89An1EHQ01474391905_1474392057.png

あ~うちの子まじ天使なんじゃ^~^


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:イケメンのフレ

最近はIDにこもりすぎてIDに毒されそうな毎日です・・・( ´ω`)

毎日「眠い、疲れた、お腹すいた、あーーーー!」と叫んでいるのですが
ネストや街を徘徊していると声をかけて下さる人がチラホラ!!

rkq8Gsy8P1s5jXx1474022110_1474022127699.png

無題11111

こうやって声をかけてもらうのはほんとに嬉しい!!
ほんとにほんとにありがとうございます

そして可愛いアチャコの桜さんがお魚を送ってくれました゚ロ゚ww
もうこれで何匹目だろう・・・
インベが日に日に生臭くなっていきます。
いつかまとめて店売りしようと思います(ゲス顔

TIcAfLGlzbu3vuX1474022189_1474022266.png

そして話はかわって!!!!
昨日はギルメンとフレの桐山さんとルキさんをお誘いしてIDに行ってきました

そして、有名ブロガーでもある麻井さんのブログにもあった
イケメンあくろちゃんのセリフをリアルタイムで見てきました!w

詳細は↓まで!!(そして勝手に載せてしまった!麻井さんごめんなさい!!)
*あさうぃーブログ*

無題998

ほんと、ノリもよくて強くて優しいイケメンのお兄様
でも少しエッチで女の子が大好きな
ルキさんはほんと素敵な人です(*´Д`)ハァハァ

そして無事討伐でき、ログを流せたメンバーもいたりでほんと良かったです
ギルドの目標でもある、ギルドでID討伐に一歩近づけた気がしました(*´ω`*)
この調子で頑張って行きたいです

そしてお手伝いに来てくださったルキさん、桐山さん本当にありがとうございました!

3lw0olzh1kQQCV81474124926_1474125127.png

そしてやっとくる、フィジの覚醒!!!!!!
もう楽しみでしかありません。チクチクしほうだい(・:゚д゚:・)ハァハァ

PTでご一緒した方はお尻にぶっ刺しまくりますので・・・ムフフ♥


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:メガネっ子

鬼の8連勤が終わりやっと休みです・・・_(┐「ε¦)_
もう体がボロボロで歳を感じます(切実

そんなしょうちゃんも社畜な毎日を送り久しぶりにログインしてたので
一緒に遊んできました(*>ω<*)

私のお気に入りでもあり大好きなもにもに!!!
強い、優しい、可愛い全てを兼ね揃えている獣っ娘!!!

無題9482

でも私に可愛さなんて程遠いようだった・・・・・
いつかモニモニみたいになれるよう頑張りたいです(っ`;ω;´c)

そして野良PTに突撃していると声をかけて下さる人達が

無題958

そしてポワーンとチャットをくれた幼女さんがこれからIDにも挑戦していくらしい!!
いろいろな壁にぶち当たるかもしれないけど、ゆっくり自分のペースで前に進んで
頑張ってほしいです(*´ω`*)

無題99195555

そしてギルメンが車の免許を取るとの事で「メガネが必要」との話題で
私もDNをする時はメガネをしているんですよね!!!

見たいと言われたので、旧ブログの方で載っけていたこの写真を見せたのですが
約7~8年程前の・・・・・・・・若い^-^

もうガラケーの時点で時代を感じますね、、、

anaaaa.jpg

あぁ・・・歳ってとりたくないですねほんと(`;ω;´)

最近の30代は綺麗な人が多いイメージがある。
仲間由紀恵とか深田恭子とか蛯原友里とか安室奈美恵とか皆きれいなんだよなぁ・・・

きっと私はスーパーで買い物している平凡なおばさんなんだろうなぁ( ´ω`)
って事で前髪をパッツンに戻しました

\ Z A ★ 若 返 り /

最近の合成アプリはすごいね。スッピンでも盛れるもんね。
ガラケーとの差がとってもわかりやすい(*゚▽゚)

wsw.jpg

美を保つための努力をする女性は本当にすごいしきれい!
自分もそうなりたいな~(遠い目


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:京都旅行

9月なのにまだまだ暑くて、いつまでたってもアイスが手放せないぱうにゃです・・・
皆さんも熱中症には気をつけて、水分をしっかりとって下さいね

そして、先週の連休に京都旅行に行って来ましたヽ(〃v〃)ノ
豆腐が大好きな私にはもう天国でしかありません!w

そして京都といえば清水寺!!!!しっかり行って来ましたよ!!!
でもこの日は天気もよくて半端なく暑かった

京都

でも京都の風景はほんとに好きで、食べ歩きも出来たりと
ほんとにほんとに幸せでした(*´ω`*)

そして私も初めてしったのですが、ジブリのお店みたいなのがあって
テンションMAXで突入してきました
ジブリの中でも私が大好きなトトロがお店の入り口にあって
ひたすら「可愛い!ヤバイヤバイ!可愛い!!」と連呼してましたww

京都1

残念ながら舞子さんは見れなかったけど、人力車のさわやかイケメンのお兄さんに
「是非乗ってみませんか?」と声をかけられて、お腹いっぱいになりました。

京都はデザート類が美味しかったり、雑貨とかもすごくお洒落で可愛くて
もし観光でいくなら春か秋がお勧めなので、是非恋人とデートに行ってみて下さい

って事で短いけど終わり!!!

