TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

♥:おかえりなさい!

突然隣にきたイケメンおじさmお兄さまからササが来ました。

無題666

しゃーなしSSを撮ってあげました
ただエロイです。その下半身が・・・ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛!!!

FHdvzRuVGxSbr6c1472531180_1472532096.png

そして昨日、桐山さんにお見せしたい人がいるとの事で駆けつけると
昔私がギルマスをしていた時のメンバーであった忍者ソニーくんが!!!!

桐山さんの固定メンバーでもあり、ID討伐後に引退したらしく
復帰予定で戻ってきたらしい(*>ω<*)

でも全て解体してしまったらしく素っ裸のソニーくん。
桐山さんに言われてお着替えをしたのですが・・・

KeKxzajMCiFdA261472532113_1472532538.png

っっって馬!?!?

相変わらずのソニーくんでこの後も暫く雑談などして、とても楽しかったです
是非またお話やら、ネストなどご一緒してくださいヾ( o'ω'o)ノ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして今日、某ニュース番組でやっていたんだけど
虐めを原因に青森県の中学2年生の女の子が電車に飛び込み自殺した内容だった。

ニュースキャスターの意見が
・なぜ親など親しい人に相談しなかったのか
・死ぬ程嫌なら学校なんて行かなければいい

それができないから、どうしたらいいか分からなくて悩んで悩んで
自殺という道を選んでしまう子がいるんじゃないのか?
学校に行かなければ「学校で何かあったのかな?」と親は心配する。
虐められた子供は親に心配をかけさしたくない、恥ずかしいって気持ちがあるから
相談なんてできないと思う。
言えないから、知られたくないから。でも気づいてほしいってSOSを
子供は出してる事を周りの大人が気づいてあげるべきなんじゃないのかな?

自殺する勇気があるなら、虐めた奴に歯向かえばいいのに。
自殺は弱い奴がする事。って思う人もいると思う。
「今以上にひどい事になったら」「怖い」って気持ちが勝つから。
皆が皆強くはないから、死を選んでしまう子がいるんだと思う。

私が高校生の時に、一学年したの女子生徒が2階から飛び降りた事があった。
「勉強が嫌になってしんどくなったから」と言った理由で学校側は片付けた。
骨折程度の怪我ですんだけど、その子はそのまま学校を辞めてしまった。
後輩に理由を聞くと「虐めが原因」だったと話していた。

決して虐めが無くなる事なんてないし、ターゲットが変わるだけで
繰り返し行われるもんだと思う。

国でもいろいろ自殺予防といった取り組みを行っているけど
駅のホームに鏡がある理由も、もう一度自分を見直すための自殺予防らしい。
でも、大事なのは予防じゃなく大人がどう子供を守るかじゃないのかな。
親であったり、先生であったり、近所の人であったり。

虐めている側の親にも「うちの子に限ってそんな事…」って思う人もいるかもしれない。
でもそれって、自分の子供をちゃんと見ていないからなんじゃないの?
私自身、子供がいないから分かんないけど
ちゃんと子供と向き合える親になりたいなーって思った。

って久しぶりにちゃんとニュースを見た気がする_(┐「ε¦)_
平和で嬉しいニュースばかりになれば日本をもっと好きになれるのにな。


ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:乗り越えたその先に・・・

8月~10月は仕事がとても忙しく休日出勤、残業は当たり前。

給料が増える=課金額が増える

いつから私はこんなキチガイな考え方になってしまったんだろう。
って事で諭吉二人を某コンビニに寄付してきました。

クローニングボビンを5個集める為に!!!
強さも大事だけど、やっぱり見た目重視の私には手に入れておきたいアイテム。
9セットあけたんです。でも、出たのはたった1個という・・・

DzI2UKYLZeZHlZg1472119718_1472120646.png

「これどんだけ開けたらいいの?もう開けるの辞めよう・・・」
と諦めかけたその時だった

開けた数なんて気にしちゃだめだよ!可愛いは正義!!by モニ

そうだ・・・そうなんだ!!その言葉を信じて今日も私は働きます!!!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして最近、IDL武器を作るか作らないかでとても悩んでいます。
B枠削除で「硬すぎる」「時間が厳しい」といろいろ聞くので
クリアも以前より難しくなってるのかなと…

今までに実装されてきた8人ネストにも
さまざまなギミックがあったり、個人的に好きだったのはシードラゴンネスト。
一番ギミックにもこっていたと思うし、好きだった人は多いと思う。
そして一番苦手だったのがイエロードラゴンネストだった。

ザフラがとても苦手だった私は、何度練習にいっても生存する事が出来なくて
「怖い怖い。また死んじゃう…」とザフラがトラウマになってしまった。

無546題

そして「皆に迷惑を掛けてしまう」と考え、YDに行く事を諦めてしまった。

G_mcUPb3Du94us_1472301822_1472301969.png

でもそんな時、いつも笑かしてくれて励ましてくれたのは仲間達だった。

jmJs47vhziDH3dg1472301989_1472302273.png

「お前が来な意味ないからww」「早く練習行こうぜ!!!!」

「次は大丈夫!頑張ろう!!!」

頑張ろうという言葉には「一緒に」という思いが込められている。
この言葉があったから前向きになれたんだと思う。

その後は何度も何度も練習を繰り返して初めて生存してザフラを討伐した時は
すごく嬉しくて、皆への感謝の気持ちでいっぱいだったのを覚えている。

今、ギルドでのID討伐を目標に皆で頑張っている。
時間があれば練習に行くけど1Rだけで何回も死んでしまう子がいる。
そしていつも「ごめんなさい。」とその子は言う。

いつかの自分と重なってしまい「もうIDは諦めます。」と言わないだろうか。
この子にも8人ネストでしか味わえない感動を知ってほしい。

でもそこには仲間の支えだけではどうしようもない事だってある。
自分自身の折れない心の強さがなきゃ、乗り越える事なんて出来ない。

そしていつものようにその子をさそって遊んでいると
「今日ID行って来たんですよ!1Rは安定してクリアできそうです!」って
すごく嬉しそうに言うの。

自分の子供が成長していく過程を母親はこんな目線で見てるんだなって
ほんとに思ったwwww

時間が掛かってもいいんだよ。大事なのは頑張る事を諦めない心を持つことだから。
「攻略」して壁を一つ一つ乗り越えた先には感動がまっている。

皆が皆の為に力を合わせて乗り越えていく事が出来るのは
8人ネストならではの楽しみでもあるんじゃないかなと。

私が8人ネストが好きなのは、こういう意味も込められているんです。

20140812203156198.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:お祭りワッショイ!

昨日は、会社で地域による地蔵盆のお手伝いに行ってきました

朝7時に出勤し、16時に仕事が終わりそこから地蔵盆のお手伝いで
終わったのは21時半という、リアル疲労度が尽きました_(┐「ε¦)_

ただ、私子供が苦手なんですけど来る子皆ほんとに可愛くて
特に女の子とか連れて帰りたくなりました(・:゚д゚:・)ハァハァ

915.png

でも、今日は体が筋肉痛で起き上がるのも辛いです。
歳っていうのはとりたくないものですね・・・・・(´;ω;`)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして話はドラネスへ!!!

フレの皆もダックちゃんをGeTしたので記念にSSを撮ってきました
ほんと可愛いいいい!!

l1NaCCGbZDwiW531472030863_1472031510.png

そしてモニちゃんのマキナは今日もおっぱいが大きいし可愛い…!!
幼女も本当の姿はきっとボンッキュッボンなんだろうな(願望

4GicjwG2201IVTS1472031532_1472032002.png

って事で皆様新しいクローニングアバター頑張りましょう(遠い目


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:あの頃の気持ちを覚えていますか?

新しくブログのバナーを作りました(๑òωó๑)
うちの子可愛い!!ほんと天使!!!いや天使でしょ!!!
本当に幼女は可愛いです

5999.png

そして今日はリセットだったのでさっそくダック狩りに行ってきました!w
かーわーいーいーーーーー!!!!!
もう可愛い以外の言葉がでないです゚ロ゚www

h_YS8v53ERTL9hI1471688177_1471688728.png

そして、徐々に集まったギルドメンバー達。
でも、メンバーの半分は復帰勢というのもあり現状のドラネスに困惑する人もいた。

・竜珠強化 ・強化値移行 ・コーマのかけら集め

など「え?なにそれ?いろいろ変わってる…」って皆がなった。
そして一番苦労するのが装備集めだった。

上級者が余っているもので一式装備を揃えてあげることもできたと思う。
でも、簡単に全てが揃ってしまう環境を作ってあげることが優しさなのかな?
決してそれが悪い事ではないと思う。それだって一つの「優しさ」かもしれない。
でも、協力して支えてあげてその時の達成感を教えてあげるのも優しさじゃないのかな?

一から全てを揃えるのって大変だよ。時間もかかるよ。
でもそれまでに掛かった時間や苦労があったからこそ
完成した時の嬉しさや達成感を味わえるんじゃないのかな。

L武器だって、作るのには時間と苦労が掛かったはず。
それが初めて+12まで完成した時の達成感って本人にしか味わえないと思う。

素材集めを一緒に行き、今日やっと自分で武器を作ったメンバーがいた。
「やっとできました!ありがとうございます!!」と本当に嬉しそうだった。
ずっとコツコツ頑張ってきたのを見ていたから、すごく嬉しかった。

だからこそいつまでもその時の気持ちを大事にしていてほしい。

ドラネスはSDの頃からやっていて、休止していた時期もあったけど
だんだん慣れてくると最初の頃の気持ちって忘れてしまう事もある。
そんな時、初心者さんに出会うと「この時ってこんな事でも楽しめてたよな」
って思い出させてくれる。

上を目指すのはいい事だと思う。でも、だからこそ初めてDNが楽しい
強くなりたいって思った時の事を忘れないでいてほしい。

ってゲームで何熱く語ってんねんって言われたらそれまでだけどね!!!!
FFの音楽を聞いてたらそんな気持ちになりました。テヘペロ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:やっと討伐したんじゃああ!!

偶然なのだけど水曜日は夜勤率が高い。
アプデが来てもいつもすぐに遊べないのが悲しい(´-ω-`)

アプデ情報を見ていていくつか気になったのもあったけど
一番嬉しかったのがアイスドラゴン(プラクティス)実装がついにきた!!!

ギルド内でもID討伐を目指している為、本当に嬉しい!!
明日お家に帰る前にコンビニへ行って赤ハートを大量買いしようと思います

そして、私もやっとやっと!!!IDHC討伐しました

xAnbT79iBZKxqTX1471434180_1471434380aaa.png

桐山さんに誘って頂き、PTの皆さんもほんと良い人で優しくてお強くて
類は友を呼ぶってこういう事なのですね・・・・・(´;ω;`)

デストさんのタゲの取り方もすごく上手くてやりやすかった!!
火力さん達の削りの速さもほんとすごかった!!被弾率も少なくもうねすごかった!w
そして、今回私を誘って下さったセイントの桐山さん。

今回のIDHCでは生存討伐する事が出来たのですが
死にそうになった場面も何度かあり、すぐさま回復を入れて下さったり
桐山さんじゃなければ死んでたなってほんと思った。

固定であったり、同じ人達とずっとやってるとお互いに動きも分かり
そこには信頼関係があるからこそできるプレイもあると思う。
「この人ならやってくれる」って言わなくても分かるものがあると思う。
もちろんスカイプなどで声を掛け合ってするのが一番連携がとれるのかもしれない。
でも、何も言わなくても信頼できる関係ってすごいと思う。

桐山さんとIDに行く時は薬で行く事が多いけど、薬が楽しいって思えたのも
きっと桐山さんのおかげだと思う。

でも今回、IDHCに連れて行って下さった皆さん一人一人がほんとにすごくて
本当にありがとうございました!!!!!
IDLの武器を叩いた人もいたり、無事+12になり本当におめでとうございます!!!

そして深夜に暇だったのでPT欄を見ていたらばんくんと姉さんがいたので
突撃してきましたヽ(〃v〃)ノ

もう会話が下ネタ満載でついていけなかったwww
でも二人ともすごく元気で、姉さんとお話しもできたの幸せだった!!
いろいろ相談にも乗ってくれたり、可愛がってくれたり
こんなお姉さまがリアルでもほしいですほんと!!!!

RSGA2tO_FAAdRpL1471433927_14714aaa34136.png

また暇な時にでも遊んで下さい.*


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:受け取り方の違い

ギルメン募集PTを建てていた時に入ってきたアチャさん。
ブログを休止していた時も何度も読み返してくれたらしく
こういうのってほんとにほんとに嬉しい

2016081104232758cce.png

DNが楽しくて本当に大好きだから、その楽しさをいろんな人に伝えたい。
オンラインゲームならではの、人と関わる事の楽しさや厳しさを知ってほしい。
と、いろんな事を伝えたくてこのブログを書き続けている。

でもあくまで、私個人としての意見や考え方なのでこういった見方もあるよってのを
思いながら読んで頂けたら嬉しいです!!!

「更新はよ!!」と言われたけど特にネタがないので今日はお話しでもでも!w

今私も消化や練習段階であるアイスドラゴンネストですが
一発でクリアできる時もあれば数回やり直したりと失敗する事もまだまだある。

でもそんな時「謝罪」が出来ているかどうかってのはほんと大事な事だと思う。
2Rのダメージ吸収を削りきってしまいやり直した事も何度かあった。

「削ったのお前やろ」って思う事も何度かあったけど謝罪もなく
不快な気分で終わる事もあった。

自分の責任か分からずに何も言えない人もいたり
思い当たる節があると「もしかしたら自分かも…?すいません。」って言う人もいるし
少しでも自分かも?って思うなら謝罪はするべきだと思う。

誰にだって失敗する事なんてあるんだし、失敗を攻める人なんていないよ。
(同じ失敗を何度もするのは別だけど)
でも大事なのはその後。見てる人はちゃんと見てるから。
自分が成長できる部分でもあるんだよ。
リアル・ネットに問わず、それってほんと必要な事だと思います!!

そして私もIDに関しては野良攻略からはじまり、そこで出会った人達と消化したり
フレの固定に呼んでもらったりといろんな場所で消化する事が増えましたが

自分達が経験した事が全てじゃない

固定や身内でのルールもあると思う。
でも野良には野良でのルールもある。(PTリーダーにもよるけど)

同じ場合もあるけど、一部やり方が違う所もあったり
そこはその時の場合によって聞き入れるべきだと思う。
だから説明もしっかり聞いて、分からなければその時に質問すればいいと思う。

フィジを使っていてもPTによっては「キュアは基本フィジがして」と言われたり
「回復は基本プリに任してプール使用時にヒルシャは使って」だの
臨機応変にしているけど立ち回りやスキル回しについて指摘される事も何度かあった。

自分のやり方が全てではないと思うから、言われた事も含め考え直し
練習や努力はするようにはしている。

でも、私もこんな性格なので素直に聞き入れる事が出来ない時もあるけれど
どうでも良い人になんて何も言わないんだよね。

言われて不快に思うだけじゃなくて、角度を変えて自分を見直す事も
必要なのかなと思いました。

教えると言うのは指摘するって事、受け取り方次第では批判にも受け取れる。

どれも人の受け取り方次第なんだよね。

教える方は「もしかしたら傷つけてしまうのではないかな?余計な事をしたかな…」と
いう思いを込めて教えてくれている事もあると思う。
(お前下手やからこうやってしろよって事もあるけど。)

でもそういう相手を思うからこその優しさもあるって事を知っておいてほしい。

そうやって言い合える人がいるってのは幸せな事だと思う。
だからDNも、そんなフレ達やギルメンと過す時間も私は大好きです!!

_2mqImXgXSO1Ny61470919519_1470919525.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:名古屋旅行

先週、三連休をもらったので名古屋に行って来ました

名古屋は食べ物がほんと美味しくて特に大須が私のお気に入りで
食べ歩きをしてきました(*´﹃`*)

そして、是非とも大須に行かれた際には立ち寄ってほしい
お店の一つなごみどりというご飯屋さん!!!

地鶏を活かした料理はもぉうまいのなんの!!!!
ほんとにお勧めなので是非とも食べに行ってみて下さい(*>ω<*)

CY6KoZgapPmZOLU1470140016_1470140120.png

そして、私が前々から気になっていたアリスのお店にも行って来ました
店内は写真が撮れなかったので外観だけ(´xωx`)

女王様が座る椅子が店内にはあったり雑貨類も
めちゃくちゃ可愛くてお菓子とかも可愛すぎてたまんなかったww
お土産などに貰ったら女の子はとっても嬉しいかも!!
また名古屋に行った際にはお土産を大量購入したいと思います

5War3R6qAPyTVR61470139898_1470139976.jpg

そして、2泊3日で名古屋に行って来たのですが3日間連続食べてきましたwww
お値段はやや高めだけどマジでうまい!!!
フワッッッフワ!!!本間フワッフワ!!!!!
売上どれぐらいなんやろ?めっちゃ儲かっとんやろなぁ(ゲス顔

GGgU8HcLNQUTCPE1470139727_1470139875.png

名古屋は美味しいものづくしで、美味しいものを食べている時は
ほんと幸せな気持ちになります(〃v〃)

また連休が取れた際には名古屋に遊びに行きたいです

そして昨日、東京でボッチ生活を送るお兄ちゃんから連絡が来たので
SNOWで遊んでた写メを送ってみました。

98566.png

そしてその反応がこちら。

あwt

お兄ちゃんが少しおかしかったのは私がブサイクだからだそうです・・・(っ`;ω;´c)
世界よりも私を救ってくれよな!!!!!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ