TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

♥:皆が楽しむために

昨日はギルメンと4人IDの練習に行って来ましたヾ(・∀・)ノ

復帰勢という事もあり、最初から最期まで説明をしながら行ってたのですが
覚えが早い!!!!すごい!!!!!!!

そんな中、スカイプで説明をしていたので邪魔しちゃ駄目だと思い
じぽさんと三文字しりとりや10回ゲームをして遊んでました

ダンスと10回言った後に布団をしまう所わ?という引っかけクイズ。
*答えは押入れです

無題aww

簡単に引っかかるじぽさんwww
ギルメンからも「タンスにしまうの?ww」と煽られてて、とても楽しかったです

ギルメン募集を始めてから、まだまだ人数は6人という少人数だけど
徐々に皆が仲良くなってくれる姿を見るのはとても嬉しい(*´ω`*)

ここに来てもらったからには「ここに入って良かった。」と思って貰いたい。

でもそう思ってもらえるまでに時間も掛かるし悩みもある。

ギルドに入る時は、募集掲示板等を見て入る人も多いと思う。
そんな時、書かれている内容と違うとまず不満は出ると思う。

その後、一番影響するのがギルドにいる人達の性格。

新人さんが入った時にメンバーはどう対応するのか?

パンチラは私とフレの二人からの募集だったというのもあり
積極的に新人に声を掛けていきました。
スカイプを繋げ、雑談だのネスト練習や消化だの、とにかく誘いまくりました。

私も経験した事があるのですが、新人ってのは声を掛けにくいもんだと思う。
ギルド内でもグループが出来ている所もあったり、よほどのコミュ力がないと
その輪に入っていくのは難しいと思う。

そんな時皆との関係を作ってあげるのが、ギルドに入れた人の責任だと思う。
入れるだけいれて、自分はネストに行って他人に任せる人。
新人が声を掛けたときだけ反応する人。放置する人。
絶対にそれはしてはいけないと思う。

「ここのギルドは自分に合わないので抜けます・・・」って言葉はとても悲しい。
そうなるまでの経緯はいろいろあると思う。
時間的な問題。方向性の問題。人間関係の問題。

だからこそ、大事なのは入った後のケア。これはほんと大事。

でも、新人さんもいつまでも誘ってもらうのを待ってるだけじゃ駄目だと思う。
自分からアクションを起こすのも時には必要だと思う。

人が集まれば、意見の違いも出て衝突する事もあると思う。
その時は話し合って、解決すればいいと思う。でも時には我慢も必要だと思う。
いつも自分の考えが通るとは限らないから、受け入れるという事も大事だと思う。

会話と時間を重ねて行けばいい関係は絶対に作れると思う。

自分が楽しく!ってのは簡単にできるけど
みんなが楽しくできるってのは相当むずかしい事。

一番大事なのは、ギルメンが皆の事を思い合える事だと思います。

「誰かがここにいる」

どうでもいいように見えて、案外みんなの安心を得る一つの事。

そう私が教えて貰ったように、私もメンバー達に伝える事が出来たらいいです!!

私の放置場所によく訪れるモニモニ(*>ω<*)
おっぱいが素敵です!!!御馳走様でした!!!!!

uMksgSZ7n_uX8cC1469627725_1469628168.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:三匹のぱうにゃ

今日、ご馳走してもらった居酒屋の箸置きがこのブタさんだった。

可愛すぎ!!!!!!

GhZRahpnRHIPh4V1469382740_1469382828.png

お洒落なお店で季節によってメニューも変わるので少しお値段はするけど
人の金だ!!!!食いまくれえええええええ!!!!ヾ(゚∀゚)ノ
でも美味しかったですご馳走様でした

そしてモニちゃんのマキナが可愛すぎたので盗撮しちゃった
今まで幼女>レンシア>マキナだったけどレンシアといい勝負だ・・・(*´﹃`*)

OfaFATGWS4qnks01469381250_1469381463.png

そして、乗り物のイスも無事GeTできました!!
今回は簡単にアイスも溜まったので楽ちんでした.*

bQF73Z3McQi7FdT1469382092_1469382213.png

そしてよく12chでお着替え放置している可愛い幼女さんと
勝手に並んでSS撮ってきました(笑)

WNqCcLPv1Pxu0bE1469381522_1469382078.png

もっと可愛いエモや乗り物を増やしてよ運営さーん!!!!
また盗撮をしまくりたいです゚ロ゚www

まーーーーったく内容のないブログだった。
明日もトレハン頑張ろう。皆さんも頑張って下さい・・・(´;ω;`)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:アチャのパンツ?パウニャのパンツ?

今日、更衣室で着替えをしているとスカートを脱ぐ際に
足が引っ掛かりそのまま倒れました・・・・・・・

パンツは履いているものの、お尻を丸出し状態で倒れる私。
その音に気付き様子を見に来る同期。

「だ・・・っだいじょうっぶ・・・ですか?www」
「大丈夫ちゃーうめっちゃ痛いわあああああ」

っと肘も膝もめっちゃ痛いし、パンツ丸見えやし
同期はめっちゃ笑ってるし心配してへんやろ(`ω´)

着替える時は気をつけようと心の底から思いました。

そして話は変わりますが、前回のブログの内容通り
髪をバッサリ切ってきましたヾ(・∀・)ノ
前から見ると長いけど後ろから見るとショートボブみたいにしてもらいました!!

9587.png 623cpecQJiePzCZ1468673404_1468673413.png

美容師「こんな感じに切ったけどどうかな?似合ってるよ!」
私「頭洗うときめっちゃ楽そう!!!」
美容師「そこ?wwwwww」

っと今回の髪型はとても気に入りました!ありがと美容師さーん

そういえば、男ならみんなきっと喜ぶであろう事がありました!!!
仕事帰りの電車で、前に座っているお姉さんがウトウトしてたのですが

パンツが丸見え!!!

それを皆に報告したら即答で「みたい」と返事が来たwwww

無aa題

これだから男は変態なんだよ!!!
でも何だか私も得した気分になりました。ごちそうさまでした。

そして、引き続きギルメン募集もしていますので興味のある方は
ぱうにゃ♥までご連絡下さい(*>ω<*)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:アイス大好きなんです

友達の相談に乗ったお礼との事でコメダ珈琲に連れて行ってもらい
ごちそうしてもらいました(*>ω<*)

もうフワッッフワ!!!!フワッフワなの!!!www

無題6172

この後、お家に帰ってからスーパーカップも食べてIDに行く寸前
まさしく地獄でした。トイレネストでした。

IDに行く日はアイスを控えようと思います( ´・_・` )

そんなIDも、野良攻略を初めてからたくさんの人と出会って
気づけば一緒に消化をするまで仲良くなって
皆と笑いながら楽しくやりつつ、すっかりネト充になっちゃいました゚ロ゚

誘いもしてないのに勝手にPTに入ってくるアクロもいたり゚ロ゚ww
私に癒やしをくれるモニモニがいたり、アドバイスや知識をくれる3秒さんだったり
ほんと素敵な人達に恵まれてる毎日です(*´ω`*)

8MWkvUW7apMiTVS1468347965_1468348437.png

そしてそして最近の私の憧れの桐山さんです!!!!
ほんとに上手い!上手すぎる!!
一緒にIDに行く際に私がフィジを出すときに一番信頼の出来るプリさんです(๑òωó๑)

9rdZ9TNH96Wqgkx1468348465_1468349293.png

是非またIDなど他のネストでも遊んで下さい

そして最近は冷やかし(フレ達)からしか来なかったのが
シュパンの取引をした方からササがああああああ!!!!!
ありがとうございます(*´ω`*)

無題854

って事で今日は美容院に行って髪をバッサキ切ってきます
なのでおやすみなさいです( ˘ω˘)zzZ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ギルメン募集

ギルド紹介

【ギルド名】パンチラ工房
【ギルドLv】16
【アクティブ時間】22:00~眠くなるまで (休みの日は昼からいます)
【メンバー数】10人(体験1名)

活動内容

土曜日(21:00)にギルドでIDHC消化をしています!!
その日参加出来なかったり、練習段階のメンバーは
別の日に声を掛けて消化or練習をしています!
また、デイリーやその他のネストも一緒に消化したり
ネスト時や雑談等でスカイプも使用しております(*>ω<*)

募集内容

・マナーのある方、楽しく向上心のある方を探しています。
・装備については、L火力相当(至高武器、U12武器+紋章・タリスマンop付)
 または、今後L武器を叩く予定の人限定としています。
 (装備差が出てしまうと、お互いに楽しめないと思うのでご了承ください)
・メインキャラ、93Lv↑の方(ギルドの掛け持ちはお断りします)
・スカイプを所持している方
 聞き専の方はお断りさせて頂いてます(時間帯、場合によっては可能と考えています)
・メインキャラでの被りを極力ないようにしようと考えております。
 現在、ガデ・雷・薬・艶・リッパー・SH・FUをメインに使っている人がいます
 カーリー、ヲリ系、ルイーナ、聖の方は特に募集中です!!

楽しく、時には厳しく一緒に成長しあえる関係を
作れるギルドにしたいと思っています!!
なので一緒に頑張って下さる方が来てくれると嬉しいです!!!
そして一緒に発狂して大笑いできたらもう最高です゚ロ゚ww

連絡先

ギルマス:ぱうにゃ♥
サブマス:やまだんご

までササorメールにてご連絡下さい!!


C0daVLew3UEWHe41468063560_1468063781.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:伝えたい言葉

夜勤の時になるといつも「ご苦労様。これ食べて頑張ってね。」と言い
チョコレートやジュースをくれるお婆ちゃんがいました。

100歳の誕生日の時も家族を招待してスタッフ、利用者全員で
お祝いをしたり、皆からも好かれる笑顔の可愛いお婆ちゃんでした。

reWGUOVUQtnKM6H1467553391_1467553482.png

息子さんが二人いて、毎日面会にも来てくれたり
家族からも本当に大事にされているんだなっていうのがすごく伝わりました。

ZEBQf87qlcmKYbf1467553555_1467553573.png

王将が大好きなので定期的に食べに行ったりもしました。
歳のわりに本当に元気で、中華料理もめちゃくちゃ食べます(笑

1_o2nZuDiwV8BO31467553504_1467553531.png

そんなお婆ちゃんが先週、亡くなりました。
一ヶ月前に転倒し、大腿骨を骨折し入院したのがきっかけでした。

入院してから水分食事共に、まったく口にせず栄養状態も悪く現段階では
歳のせいもあり回復の見込みはほぼないと医師からも話されました。

一度私と上司がお見舞いに行った時も、以前のお婆ちゃんではなく
顔もやつれてしまい元気もほとんどありませんでした。
ただ、私達の顔を見ると「帰りたい。」と何度も何度も話していました。

それから数日後に病院から連絡があり「後2、3日が限界です。」と話しがあった。
この時のお婆ちゃんの状態は、酸素を入れており食事水分もほぼとっておらず
薬も飲めていないため、点滴も行っていなかったそうです。

夜間緊急時に何か起こった際に、医療的な事を介護士が行えない事など
施設での受け入れが難しい部分が幾つかあった。

でも本人の希望は「施設に帰りたい」であった為、ご家族も最期の願いを叶えたい
と言う気持ちがあり、施設で最期を迎える事となった。

施設に帰ってきた時、お婆ちゃんはとても笑顔だった。
でもいつどうなってもおかしくない状態であり、常に死と隣り合わせの状態だった。

退院してからは息子さんがずっと施設に泊まり
夜もほぼ寝ずにこのお婆ちゃんの手を握っていたそう。

お婆ちゃんが亡くなる前日、私は夜勤をしていて息子さんから
「少しいいですか?」と言われ、いろいろお話しをしていました。

このお婆ちゃんとの昔話や、入院してから今日に至るまでの話など
「自分は母にとって満足してもらえる事が出来たのでしょうか。」と言う
不安や悲しみなど、ぶつけようのない感情がたくさんあったんだと思う。

「いつもHさん(お婆ちゃん)は私達にも優しくしてくれたり、孫の様に可愛がってくれたり
私はHさんが大好きです。よく息子さん達のお話しをされる事もありましたよ。
毎日来てくれているのに「まだ来ないの?」と怒られる事もありましたよ。
きっともっと一緒にいたかったんですかね?大好きなんだなーって思いました。
最期に、ここに帰ってこれたのも息子さんたちのおかげだと私は思います。」

ってこんな感じのお話しを息子さんとしてました。
ただひたすら「ありがとう。ありがとうございます。」と頭を下げられた。

私達自身、本当にこれで良かったのだろうか?
このお婆ちゃんが望んでいた事を私たちは叶える事が出来たのだろうか?
ただの、私達の自己満足で終わってるだけじゃないのか?
など、思う事はたくさんありました。

でも、私が夜勤明けで帰る時にこのお婆ちゃんの所へ行き
「また明後日来るからね。待っといてね。」と言うと
「いっぱいありがとう」と言われ、一緒に過ごした思い出やさまざま感情がこみ上げ
この時ばかりは、涙を抑える事が出来ませんでした。
そしてこの時の会話がお婆ちゃんとの最期になりました。

最期は、スタッフと家族に見守られながら息を引き取ったそうです。
ここのスタッフが大好きだったお婆ちゃん。
息子さんの事が大好きだったお婆ちゃん。

お婆ちゃんの「ここが大好き。」と言ってくれた事が叶えられたと思いたい。
そして、いつも笑顔で優しく接してくれたそんなお婆ちゃんが私達は大好きです。
いっぱいいっぱいありがとう。

♥:ぱうにゃがついに!!

もー暑くて暑くてアイスが手放せない時期になりました
皆さん熱中症には気をつけてお過ごしくださいね(๑òωó๑)

1TOinpSWqdKTe1A1467363237_1467363439.png

メインでのID消化が安定してきたので今は
サブキャラの消化もみんなで行けるように頑張っています!!

いんちょーのフィジもID8人初デビューだったのですが
私より上手い!!!!!

ライバル心メラメラです(`ω´*)フォオオオ
上手い所を真似て頑張りたいです!!!!!

そんなこんなで何か「持ち」だらけの募集名になったので
何かモチモチ♥したくなっちゃいました。

無題339

そしてこの言いようだよ。

VQVde5hcfBzN3ND1467364111_1467364128.png

この数秒後、プリ様が鯖落ちしたのでソット募集名を戻しておきました(涙目

そして「もう二度とシュパンは開けない。」と何百回行っただろう。
昨日も言ったはず。でも開けちゃいました。


\キタアアアアアアアアア!!!!/
無題95

シュパン地獄から開放されてよかったです。
暫くは課金せずにすみそうです。

511gmKvGZA5p5JQ1467363460_1467363954.png

そして、トモさん繋がりで仲良く?なったおじさんリーチさん!!
とにかくおもしろいww
トトロさんもこの時初めて絡んだけど面白くていい人で良かった(*´ω`*)

qnU9DOhglQGakR91467364160_1467364177.png

さーて今日も夢を担いでデイリー頑張るぞおおおおおおお


ドラゴンネスト・攻略ブログ