TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

♥:宇宙人なぱうにゃ

最近は職場の人達と合成アプリSNOWでよく遊んでいます(っ'ω'c)
いろいろな合成ができるので楽しいです!w
ぜひ皆さんもやってみてください

98.png

そしてDNはといえば、フレさんにIDに連れて行ってもらったり
ギルメンと遠足で練習に行ったりと頑張っております(๑òωó๑)

ただフィジよりもSBにはまってしまい、SBで行くことが多いのだけど
火力がたりない!!!!!!!

RDLを持たせようかも迷うけど、金策する時間もあまりない。
かといって課金はもうしたくない。

と言いつつAU決算今日もありがとうございました・・・・・

そして、前々から気になっていたシルハンとDAを作成してみました


            \二人WAチズタル♥/
            無題1


おもいっくそプリキュアぱくりました。失笑ですね。
なんで変身中に敵、攻撃しねぇんだよ!!!!って毎回思います。

そしてキャラを作った事に満足してまだ一回も触ってないこの子たち
地道に頑張りたいと思います_(┐「ε¦)_

今日も平和なのでとりあえず、大好きな宮川大輔に癒やされようと思います。


ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:私が小学生に!?

*夜勤明けで帰る際の出来事*

上司「ちょいちょい。こっち来い。」
私「え・・・??ドキドキ」
上司「お前どんだけ頭悪いんだよwww」
私「・・・・・・・・・・・・・・。」
無題7

と、以前私が書いた連絡ノートを見せられました・・・・・・

私「違和感はあったんですよ?wでも日本語にしたら読み方一緒!ww」
上司「俺の娘と一緒に小学校通えよwwww」
私「私がランドセル背負ってたらコスプレでしょ!!」
上司「もうええわはよ帰れwwww」

っと、ちゃんと書きなおしてから帰りましたよ(っ`;ω;´c)
だから漢字嫌いなんだよまったくうううう!!
無題4

英語オンリーの外国に行きたいとほんのちょっと思いました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
そして帰宅後、早速シュパン1セットあけてみました(*>ω<*)

うん!!結果しってた!!!!!期待もして・・・・ないよ!!!
だから聞かないでね・・・・・・

しいて言うなら、ずっと欲しかった精霊がやっとでました(真顔)

だが欲しい物が手にはいったには変わりない!!
精霊ぶっこむ!ぶっこむ!!諭吉もぶっこめぶっこめ!!!

\デデンッ!!!!!!/
989.png

10NPlK06BdRr00G1464243716_1464244318.png

もう二度と課金なんてしないと誓った今日この頃でした。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:私の未来

最近は施設のお婆ちゃんに恋愛相談ばっかりしています(笑)

亡くなった旦那さんの事を
「いつも大事にしてくれてね。今も大好きよ。会いたいねあの人に。」
と話すお婆ちゃん・・・(´;ω;`)

本当に幸せだったんだなって。そう思える人と私も一緒に人生を歩んでいきたい!!
でもリア友によく「クロは結婚せんタイプよなww」って
私は孤独死してそうです・・・・・・・・シクシク

無題3

そしてドラネスはというと、フィジよりもSBで活動している事が多く
装備を揃えていきたいけどお金がたりないよおおおおお!!!!!

そろそろ8人IDも行きたいしもっと練習もしたい・・・

UyxHsJQsNhDgF9B1464025808_1464026967.png

私もログ流したいんじゃああああ!!!!
おめでとうくろさん!!!!って鳩飛ばしてほしいんじゃ!!!!

ってことで頑張るので応援しててね_(┐「ε:)_


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:Pv強くなりたい

1日1回ブログを書こう!!と思ったが1日で「もー無理無理DNしよ」になりました。
出来るときに出来る事をする!!

ザ★適当 が一番だねやっぱり!!!!

この前セントでめっちゃ可愛いあちゃさんがいたので
とりあえず横にならんでお着替えお着替え(*>ω<*)

可愛い!ほんと可愛い!!
いつかこのアチャさんとお友達になれる日が来ることを願ってます

X9_F5xNipai82XU1463825863_1463826540.png

そして、ギルメンにPvがめっちゃ強い人がいるのでソイツを倒すために
マスターと特訓するはずが・・・


            \ここが貴様の墓場だ/
          無題1


目標を見失いひたすら殺し合いをしてましたwww
だがマスターのしまぱんはすでに30時間以上は起きているはず。

おばあさんの私にはそんな事決してできません。
睡眠大事。歳をとるたびに夜更かしができません。悲しいです。

あーーーー!!!!10代の頃に戻りたい!!!!!!

って事で今日も元気にネスト消化だ(๑òωó๑)


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:しまぱんの名言

ブログを書く前に、誕生日を祝って下さった皆様本当にありがとうございました!!

今はもうDNを止めてしまって関わりが減った方から
いつも仲良くして下さってるフレなどいろんな人が祝ってくれて
本当に本当に嬉しかったです(`;ω;´)

シュパンをくれたフレも何か何かもう本当にありがとおおおお!!!
そして半分以上の人が「また老けたな」ってお前ら一言余計なんだよ!!ったく!!
でも素敵な誕生日を過ごせてとても幸せでした
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一方、リアルでは前回のブログでの上司との約束通りチョコレートを頂きましたww
そんな上司へ『日頃の感謝を込めて』との事でメッセージカードを
一人一人書こうとの事で頑張りました(*>ω<*)

無題

仕事に対してはとても厳しくプライベードでは相談なのども乗ってくれたり
この人と出会えて、一緒に仕事ができて本当に幸せだなと思います!!

って事で今日は久しぶりにドラネスネタを

フレのさやかさんの紹介でお友達になったおこわちゃんヾ(゚∀゚)ノ
同じ介護士のお仕事をしているそうで、なかなか時間が合わないけど
いつか介護士あるあるでも話せたらと思う!www

20160518144732eaa.png

そして最近、新しく入ったギルド【↓パンツ穿いてません】ですがマスターの
シマパン率いるノーパン一族のギルドです!!!!!!


     

lCtXQFGlOEaVfuY1463504635_1463506096.png

しまぱんがよく皆にいうセリフもとってもかっこいい!!!!
よく歌ってるけど優しくて声だけは好青年の素敵なマスターです!!!!!!

深夜は皆でPvをして遊んだりしてるけど
いつか全員をフルボッコできるよう私も特訓したいと思います!!!!
いつかギルドでIDもクリアできるよう皆と一緒に頑張りたいです


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:明日何の日かしってる?

ドラネス記事を書くと言いつつもネタがなさすぎて
リアル日記になりつつある( ゚д゚)

なので今日も私の平凡な毎日の出来事のお話しです(笑)

職場の高卒の男の子に「相談したい事があるんです!!」と言われ
ご飯に行って来ました

仕事についての相談やお母さんへの誕生日プレゼントと
「へー良い子やん。」と思っていると

「最後にいいですか?どうしたら年上の人と付き合えますか!?」

ってメインの相談は絶対それやろお前www
と思いつつも、優しいクロさんはちゃんと相談に乗ってあげましたよ!!

そして相談に乗ってくれたお礼と言われ
ちょっと高級なプリンを買ってもらいました

\ だ が し か し /
ZHK8yzKF9kXSq8U1463404230_1463404360.png

入り口ちっっっっっさ!!!スプーン入らねぇよ!!!!
食えねぇよこれじゃあああああああ!!!

しょうがないのでフォークで食べましたよ。
プリンをフォークで食べるってどーなっとんや本間に!!!!
まぁでも楽しい時間をありがとうございました(-ω-)

そして、一ヶ月前ぐらいに髪を明るくしようと思い染めたのですが
いまいち気に入らなかったのでまた染め直した結果がこれだよ!!

↓光が当たった時       ↓暗い所にいる時
dYBmYqZii5lQvbP1463404061_1463404193.png

こんなにもちゃうもんなん!?
しかも市販の染粉でやったんだけどパッケージと色ぜんぜんちゃうし!!
ふぁあああああああああ!!!!

なので美容院に行ってちゃんと染めてもらおうと思います。
諭吉バイバイ・・・(っ`;ω;´c)

そしてアイロンなどをよく使っていたので髪が傷みまくってたのですが
最近お手入れなどをしているおかげで「クロさんの髪サラサラで綺麗ね」と褒められ
不気味な笑みを浮かべ上機嫌なクロさんです。

なので女性の皆さんは是非試して下さい

1.洗髪後はタオルドライ(髪をこすらずポンポン叩く感じで)
2.化粧水を髪につける(私は極潤ヒアルロン液を使用してます)
3・暫くそのまま髪になじませます。その後ドライヤー熱風で乾かす。
4.ある程度乾いたかな?って所でクシで髪をとき冷風で完全に乾かします。

これだけでほんと変わります!ヘアオイルがベストなのかもですが
私貧乏やから金ねーんだよ!!だから化粧水なんだわ!!!

って事で次こそはドラネス記事にしたいと思います(笑)

最後に私、明日誕生日だからね皆!!!!
プレゼント待ってるよ(*>ω<*)

obIVb2_fIx1Bmmx1463406881_1463406934.png

イケメン上司もチョコレートをくれるそうだ。嬉しいよ。ウン…

♥:In東京

久しぶりに頂いた連休を使って東京に行ってきましたヾ(゚∀゚)ノ

もー人混みがヤバイ!!めっちゃ人おる!!!

「芸能人おらんかな?!一人ぐらい会えるやろ!!」と願うも
誰とも会えませんでした・・・

そして私の念願であった監獄レストランにも行ってきました!!

入店早々、罪を犯した罰との事で手錠を付けられ牢屋の中へ案内されましたw
定員さんも囚人服やいろんなのにコスプレしてて
メニューも見た目がすごかったりとても楽しかったです(*´ω`*)

^647ED08009E236F18B5468E27532701DAD173B8E37ADBE5F59^pimgpsh_fullsize_distr

そして私が一番楽しみであった水族館にも行ってきました!!
イルミネーションがほんときれくて感動しました

^F738F9EE2671EBB88747B3FCBBB30FC54D8A09006558B7A2A3^pimgpsh_fullsize_distr

そしてイルカショーもライトアップされ神秘的な感じが
とてもきれくてすごかったです(*>ω<*)

^C31C5B3D2CC628D6F27F68E4945C6EB4582B19C7AF9CFB388A^pimgpsh_fullsize_distr

でも一番感動したのは、ホテルから見る夜景でした!!
ずっと窓から景色を観てましたw

^52DFA887423312CC832DAC955F64F63F4EFCCCAC61145FBC6F^pimgpsh_fullsize_distr

長いようであっという間の東京旅行は本当に楽しかったです
いろいろ考えてくれた彼にもほんと感謝です

今度こそ、三浦春馬に会える事を祈ってまた東京に行きたいです!!!!

♥:自分に出来る事

夜勤者の人が巡回に行くと、トイレの手すりに電気コードを括り付けて
首吊り自殺はかろうとしたお婆さんがいたらしい。

発見が早かった為、特に異常はなかったものの
「何でもっと後に来てくれなかったの。もっと遅くに来て頂戴よ。」
と泣きわめいてたらしい。

私がここに努めて2年経ったぐらいの時にも夜間、他の部署からヘルプで呼ばれて行くと
居室の真ん中で横たわるお婆さんがいた。
状況を尋ねると首吊り自殺をはかろうとしたと話された。

私もそのお婆さん(Wさん)とはその時が初対面だったので
そのお婆さんの事も何も分からないし、自殺を図ろうとした経緯も分からず
ただただ、そのお婆さんの話しを聞いていた。

「私が死んでも誰も悲しまない。子供たちも迷惑がってる。だから死のうとした。」
と、そのお婆さんは話していた。

老人ホームに入れられたお年寄りに多く見られるのが

・淋しい ・子供に捨てられた ・早く自分のお家に帰りたい

施設での暮らしを快適に思う人も中にはいると思う。
でもやっぱり淋しいと思う人が大半だと思う。

そこで精神面でのケアをするのがスタッフであったり家族の役目だと思う。
でも中には家族との関係が悪い人もいたり、子供がいない人もいたりする。

現実問題、スタッフもお年寄り一人一人と接する時間が少なく
1人1人の不安や不満を解決するのはとても難しい。

でも、たった5分でも毎日お話する機会を作ればその人にとってはその5分が
1日の中での楽しみに変わるのかな?と思った。

それ以来、仕事が終わってからWさんの所へ行き昔話や
最近の出来事などたわいないお話しをするようになった。

そして今、そのお婆さん(Wさん)の担当をもたしてもらっている。
今では精神面でも落ち着き、他の利用者ともうまくいっている様子である。
家族との関わりは今も少ないけど、その分私達が側にいるって事がこの人にとっての
生きる希望に繋がればなと思う。

でも、他に自分がしてあげれる事はないのかな?
これがこの人にとっての幸せなのかな?と考える事もいっぱいある。

そう悩んでいた時
「こんなお婆さんの話しを聞いてくれてありがとね。あんたが担当で良かった。」
と言われて、すごく嬉しかった。

きっと小さな事でも、その人にとって大きな存在になれるなら
自分にできる事は全力でしたいと思う。

っと、ドラネスネタがなかったので久しぶりに
私がしている介護のお仕事について書きました!!

ドラネス内でも「介護の仕事してるよ!」って人とよく出会います。
なかには、私が施設見学にも行き家からも十分通える所に
努めている人とも出会い、何かすごいなって思いました(笑)

だからバルさん今度、ご飯連れてってね!!!