TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♥:お父さん

20日の朝に病院から電話が来た。

「様態が悪化しました。今すぐ来てください。」

呼吸状態が不安定になり、今すぐに人工呼吸器が必要との事。
すぐに病院に駆けつけるもすでに装着されており意識もなかった。

手足を拘束されており、看護師より
「昨日の夜とても暴れられて・・・。」と話をされた。

集中治療室に24時間いると、精神的に不安定になり
そうなる患者さんも多いとのこと。

その際に「○○○ー!○○○はどこいったんやー!」と名前を連呼されていたらしく
それを聞いた瞬間、隣にいたお母さんが声を出して泣いた。

その名前はお母さんの名前だった。

意識もなく、拘束された状態のお父さんの顔を撫でながら
ずっとお母さんは話しかけていた。

家に帰り、したくはないけど葬儀の準備を進めつつ
遺影の写真をお母さんと探した。

私とお兄ちゃんが産まれる前の二人の写真がいっぱいあった。
「この時はね~」「ここでお父さんがねぇ~」と昔話を聞いた。

でも二人よりもお母さん一人の写真が多く
「お父さんて、お母さんの事大好きだよね。どんだけ撮ってんのw」
と思うぐらい、すごく好きなんだなってのが写真を見て伝わった。

私自身お父さんが元気だった頃、よく喧嘩をしていて
「あんな人いなくなればいいねん。」と正直、お父さんの事が好きではなかった。

でも私が生まれてからの写真を見ると
いつも抱っこをしてくれたり、側にいてくれたり、いろんな所に連れて行ってくれて
ほとんどがお父さんと写っている写真ばかりだった。

「お父さんはお前の事を一番に心配して考えてたよ。」
と病院に運ばれた時も私の事を気にしていたと、お母さんから話を聞いた。

何で気づかなかったんだろう。
何で気づこうとしなかったのだろう。

「お父さんごめんね。」って気持ちでいっぱいだった。

今は意識もなく人工呼吸器で生きているのが精一杯の状態です。
私達家族の声もお父さんには聞こえていないかもしれない。
でもきっと届いてるって信じたい。

そしてまた「はよ家帰りたいわ。」って笑いながら話すお父さんの顔を見たいです。


この記事じたいを書くか書かないかすごく悩みました。
同情してほしいだの、そういう気持ちは一切ありません。
ただ、今いる人達との時間を本当に大事にしてほしいとたくさんの人に思いました。
「明日言えばいっか」「また今度でいいや」と思うことはよくあると思う。
でも、今伝えれる事は今伝えてほしい。
大事にできるうちに大事にしてほしい。
「今」という時間を後悔しないように大切にしてほしいと本当に思いました。
なのでこの記事を書くことにしました。

励ましの声をくれたフレの皆様や知らない方々も
たくさんの支えの声を下さり本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

♥:感じる体温

「とても厳しい状態です。一週間持つかどうかです。」

父に告げられた突然の余命宣告。

「え・・・?」と頭の中が真っ白になった。
悲しむよりも信じられない気持ちの方が大きかった。

【病名:急性心筋梗塞】
心臓に栄養を送る血管(冠動脈)が突然つまる病気。
突然死の原因も多く、心臓麻痺・心臓発作とも呼ばれる。

助かる確率、もし状態が安定した際の今後の予定を医師に聞くも

「分かりません。中には助かった人もいますが、確率はとても低いです。」

今後の予定をいくら聞いても答えてくれない。
そんなもんなの?もー無理なん??
助かった人がいるなら、その人らはどうしたの??

事実を受け入れないとと分かっていても
いざその立場になると受け入れることが出来ない。

血圧と呼吸状態が不安定であり、今は意識もあり話すこともできるが
じきにそれも出来なくなるであろうと医師から説明を受ける。

「はい。」と返事はするものの一切頭に入ってこない。

ICCU(集中治療室)にいる為、1日30分しか面会時間が許されない。
面会人数も二人と決まっているのでずっと側に寄り添うことも出来ない。

優先的に家族・親族のみ面会をしているので
お父さんの会社の人達、知り合いの人達、空手の指導者をしており
そこの生徒達など、たくさんの人から連絡が来た。

こんなにいろんな人から心配されて、慕われていて
うちのお父さんてすごいな、幸せだなってこの時初めて思った。

今日、初めて私も面会に行った。

私の顔を見るなり「今日一日生き延びたわ。」と手を握り笑ってきた。
「まだ死なれたら困るわw」とお話をしたけど、きっと喋るのも辛いんだろうなと。

ほとんど手を握っているだけであっという間に30分が過ぎました。

安心?覚悟?分からない。

自然と涙が出てきて止まらなかった。
「まだ死なないで。」と思うばっかりだった。

脳梗塞で二度病院に運ばれた父。
医師からは二度も助かるとは奇跡に近いと言われた。

だからきっと今回も大丈夫。お父さんならきっと大丈夫って私は思います。

♥:はーいどうぞぉ!

部屋のインテリアをどうしようかと悩む日々。

欧米風とかお洒落だけど金がぁああ...
来月の為にもお金を貯めなければーばーばー

ゾーンチャットで叫んでいるとササヤキを下さり嬉しい(*´`*)
ほんとにありがとございます!!

ksYFy7Pnpqco4eg1429118880_1429118897.png

そして最近はフィジor園児での活動が多く
久しぶりにあの子を使いたいなと思い...

\ジャジャーン!!/
jYaAWLhkk5SyGrX1429160722_1429161901 - コピー

やはりレンシアは可愛かった。うぬ
まだまだ装備整え中ですが早く揃えてネストにも行きたいですヾ( o'-'o)ノ

そしてなじみんを見つけたので盗撮してました
白ロンタキを着てる人がほんとに少ないので
これをずっと着ている彼はほんと神です!!紳士です!!!!

彼は紳士です!!!


大事な事なので二回言っときます。

無題2

*そして今回はリンク追加のお知らせもあります*

【あさうぃーブログ】

私が愛読している麻井さんのブログです(・:゚д゚:・)ハァハァ
きっとご存知のお方も多いと思いますが!!

毎回イラスト付きのネタなどがおもしろいので
ぜひぜひ皆様もご覧くださいませ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:決断

SSを見直すとフレやギルメンとの思い出がいっぱいある。
でも一番多かったのが固定の皆との思い出だった。

20140812203156198.png

BDHCが実装された時、野良攻略をしていた私を
拾ってくれたのがこの固定の人達でした。

どんだけ失敗しても一緒に練習してくれたり
落ち込んでいたら元気が出るまで笑かしてくれたり
初めてBDHCをクリアした時は感謝の気持ちで涙がこみ上げそうになりました。

ネット内の事からリアルの事まで相談し合ったり
いろいろな経験をしたからこそ、誤ちを犯さない様にたくさんの事を教えてくれたり
大事に思うからこそ、本気で怒ってくれたり
人として、自分が成長できる部分もたくさんありました。

「それぞれが一番楽しいと思える所でDNをしてほしい。」

それは固定でもいいし、ギルドでもいい。フレや一人でしたい時だってあると思う。

でもね固定っていうのは、皆が自分の時間を割いてでも
皆の為に集まった場所なんだよ。

だからこそ、固定の皆が集まる日や集まった時はその時間はとても大事であって
集まってくれてありがとうって感謝したい。

悩んで悩んで出た結果の答え。
たった半年ではあったけど、皆との時間は本当に自分にとって大切なものでした。

様々な思いや伝えきれていない事もたくさんあるけれど
ばんくん、ことみ、こゆきさん、さくや、じるちゃん、むぎ、ちなつ、風迅ちゃん
本当にありがとうございました。



そして私情ではありますが、先週やっと引っ越ししました

引っ越しのサカイさん達が重たい荷物でも素早く運んで下さったり
外で待機している私達の前を通るたびに笑顔を向けてくれたり
すごいなぁと感心するばかりでした。

後でお願いして腕を触らしてもらったのですが筋肉がやばかったです
そして待機時間中にお婆ちゃんと写真を撮ってました(っ'ω'c)

恥ずかしいのか目を反らされたけど可愛かったですw

xgLjJ8qfAK2hHuA1428929279_1428929292.jpg

そして伸びて鬱陶しかった前髪をパッツンにしました!!
と同時に色も染めましたヾ(゚∀゚)ノ

NifMlL4giosf0Fv1428929234_1428929249.jpg

だいぶ髪も伸びてきたのでボブにしようかパーマをあてようかなど
いろいろ悩みます。でもお金がなくて出来ません。

友達に美容師がいたらいいのになと思う今日この頃です。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ピュアな頃に戻りたい

久しぶりの連休なのでこの間見つけたグロ?映画を
琴美と一緒に見ていました(っ'ω'c)

【ディセント】

6人の女性が洞窟に閉じ込められ、地底人と戦う物語です。
ディセント2もあるのでお暇な方は見てみてください

そして、久しぶりにピュアな気持ちに戻りたいなと思い
皆様もご存知の恋空を見ていたら

〈みかが赤ちゃんを流産したシーン〉

み「赤ちゃんいないの。」
私「・・・(´;ω;`)」
み「みかのお腹の中にもう赤ちゃんいないの。」
私「みk・・・琴「グォーーープスーグボォオオオピュスー」
私「・・・・・・」

☆

と、邪魔され感動もクソもありませんでした。
私のピュアな気持ちをかえしやがれーーーー!!!

でも給料が入ったらPCを買ってくれるらしいので
これからも貢いでもらえるよう頑張りたいです٩( 'ω' )و

そして、話は変わりますが

時期的に固定メンバーでの活動が出来ない為
RDの練習に誘って下さる方を探しております!!

SS フィジ でしたらいつでもお出しできます!

でも3Rの最初のゲージギミック以降は経験ないです
PSも自信はないですが一生懸命がんばります!!

なのでヘルプ要員などお気軽に誘って頂けたら有り難いです(*´ω`*)

もしお誘いして下さる方がいましたら
ぱうにゃ♥ or LoVeR♥ までご連絡下さい!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:語尾に「にゃ」をつける女

4月になり、うちの職場にも新卒の子達が入社してきました。

うちの部署にも高卒の女の子が配属され
とても可愛くて妹みたいな感じです

上司「クロさん今何歳やっけ?たぶん一番近いから頼むわな。」
私「21歳です!!よろしくですー!!」
女の子「歳が近いと安心します!お願いします!」
上司「それ嘘やr(私「私も歳が近くてうれしいー!」

と、仲良く頑張っていきたいです(っ'ω'c)



どーでもいい事なのですが
ぱうにゃの応援が1000になりましたww

999回目を押してくれたフレとの会話中

フレ「くそおお!!俺が最後や思ったのに!!」
私「最後の@1は誰に押してもらおうかなー♪知らない人に押されたらどうしよww」

\ポチッ/

初対面の幼女「笑いエモ連打」
私「ファアアアアアアアアアアア!!!!!」

フレの方から見ず知らずのお方までありがとうございました( ;∀;)

_F2Pq95o6Uo_eGt1428061020_1428061388.png

先日、固定+フレ様とRDに行き初めて3Rを拝んできました

plkovkjbCmOL7GZ1428061406_1428061617.png

初見が多くギミックを理解しているフレに説明をしてもらうのですが

フレ「スピブがあると楽なんですけどねー。」
固定「アクロ死んだにゃ。一人だけ幽霊にゃ。」
琴美「・・・・・・・・」

2Rのラストゲージで一人だけ死んでしまいすごくいじられてました

時間があれば野良募集でRDに行くのですが、人が集まるのに時間が掛かり
連携がとりにくいため、失敗も続き3Rに行くのも大変です

昨日募集したPTは削りも早く安定しており初めて野良で2Rを突破しました!
野良の方達も「野良で3Rいったの初めてww」とやはり、野良での攻略は
厳しいのかなと思いました_(┐「ε:)_

そういえば、フレのスティーぶが最近アクロで活動しているらしく
私もGD時代はWWを少しかじっていたのですが

「むずい!!早い!!目が追い付かない!!しぬうううう!!」

と、アクロはセンスがないとほんとに出来ない職だなと思いました。
だからアクロで活動している人はすごいと思います。

でも一言申す。

語尾に「にゃ」をつけたら可愛い とでも思ってんのかバカヤロウ!!!

無題3

レイブンでInしていても「なんだかにゃー」「ごめんにゃ。」と
てめぇはいつからアクロになったんだよ!!!と可愛くない子にはとても厳しいです。

QOUJEv16ct8WNgz1428063401_1428064297.png

でもおっぱいの大きさでカーリーに対抗するアクロちゃんは
とっても大好きです(・:゚д゚:・)ハァハァ


ドラゴンネスト・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。