TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

♥:会社のマウス反応鈍すぎるんだよ

上司に「新しいの買ってよ!」って言ったら、給料から引いとくわって言われました。

え・・・?誰の給料・・・??



昨日、なじみんのブログで「ネト充のススメ」の宣伝をしていたので
comicoをインストールし読んでいると

ばんくんに「ReLIFEおもしろいよ!」と言われ今それを読んでいます(笑

をクリックすると無料で読めるよ!
【ReLIFE】

主人公27歳フリーターが高校生に戻りそこでの人間関係を描きつつ
人生を見つめ直す?物語で是非読んでみて下さい(っ'ω'c)

そんな私の学生時代の思い出といったら...

小学生4年生の時、クラス全員に無視された事。

「いやいや!昨日まで普通に一緒に帰ってたやん!!」
と心の中で突っ込みつつ、野良ネコが私の友達でした。

高校では、部活内で順番にいじめのターゲットが変わり
それを見るのも、一緒になっていじめるkzにもなりたくないので
部活を辞めると生活指導でもあった顧問の先生に話すと
「お前の人生終わりや。」と言われその辺にあったスリッパを投げつけました。

もうすぐで停学になるとこでした。ヒヤヒヤ

でも、そんな時でも一緒にいて支えてくれる子がいました。
昔は【友達=人数】と思っていましたが、大事なのは数じゃないんだって。

どんな自分でも受け入れてくれて、分かり合えない時は喧嘩もして
いつのまにか仲直りしてて、そういう人を大事にしたいって思う。

っと、話がだんだんそれていきましたけど

ネット内でも、かけがえのない存在の人達はいます。
ネットとはいえ、画面の向こうにいるのは同じ人間なんですものね。

ただネットとリアルの違う所は?と言えば
すぐに関係を切る事が出来るなのかなと。

コイツ嫌だと思ったら、全ての繋がりを消しブロックしてしまえばそれで終わりです。
私は、リアルでこいつ刺したいって思う事も度々ありますが、捕まるのはごめんなので耐えてます。

仲が良かった人とも、喧嘩をして和解できなければ
それで関係が終わる事も多々あるのがこの世界の悲しい所なのかなと。

今一緒にいる固定の人達。
私にとって本当に大事な存在の方達です。

20140812203156198.png

もちろん、楽しい事ばかりじゃなく不満などもあったり
話合いをする事も何度かありました。

オンラインゲームは、人との関わり次第で
楽しみ方も変わるしモチベも左右されると思う。

私がDNを楽しく出来るのも、今一緒にいる人達のおかげだと本当に思います。

もちろん、固定メンバーだけじゃなくフレとの関わりも大切にしています。

FO0AZUNF4S654yp1424867771_1424868220.png

笑かしてくれたり、元気をくれるフレも私にとって大切な人達です。

12lKL6rNca_3EpXm_1424868252_1424868266.png

*たっくんへ*
頑張って伏字にしたよ>ω<b



ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:ダイソンぱうにゃ

ぱうにゃに彗星防具を積みたいとずっと思いつつも
高すぎて手を出せなかったのですが

腕が格安で出てたので買っちゃいましたヾ(゚∀゚)ノ

★3

Dyson 掃除機なみにありったけのお金を回収し固定メンバーからも
協力をえて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

まずは借金を返済してから頭・胴・靴を揃えて行きたいです。

そして、この彗星を買うためにあらたな犠牲者が...

★2

★1

他は揃っているのに肝心の武器がなきゃ何もできないよ!!
今後、フィジに転職したラヴァの活用をお楽しみ下さい(っ`;ω;´c)

そして、最近ランブルにこもるぱうにゃ。

ランブル苦手なんだよ。狩り振りの園児だと何もできないんだ。
はめられたらもう終わりなんだよ!!

ぱ「アルフレッド!!召ッカ・・・」
どこぞのプリ「ライトニングボルトォオ!!!」

ぱ「メカダッ・・・!?」
どこぞのアクロ「ニャッニャッニャッ!!!」

イライラ感が半端ないです。
「3000Gの為にそこまで・・・」って言われたけど。金じゃないんだ。

私がほしいのは称号なんだよ!!!

案外、知らない人も多いこの神称号。

.まずは皆様の大好きなレバンさんに話しかけましょう。
.激戦の金貨商店を選択しましょう。

無題5

.雑貨のタグを選択しましょう。あら称号がたーーっくさん♥♥

7日間(メダル15枚) 30日間(メダル50枚) だったかな??
で好きな属性の称号と交換できますよ(*´ω`*)

無題4

この為に、今日もぱうにゃはランブルでストレスを溜めてきます。

アチャカワイイんじゃ^~

★

ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:金策の仕方

今日はリセット!リセット!!リセットだぁあああい!!!

なのにやる事がない。

5I8PtdPt9tQogQL1424514983_1424515064.png

vy47460DiItLlfc1424514780_1424514855.png

YsJ9k6zIgECfGTq1424514877_1424514960.png

個人的にはくまさんパンツがいいんだけどな。
そんな私のパンツは紺と赤のチェック模様だぞ。カワイイだろ?お??

と、アイリーンにライバル心を持ちつつセントをひたすら徘徊してました。

するとどこぞのダンサーが近寄ってきたのでカツアゲしてました。

HMsTfM6AJ6Quwgw1424514741_1424514767.png

でもぱうにゃ何だかんだ言って優しいから100G上げました。
その代わりにいろいろ貰いました

ss8gxAIbnfM1JBU1424514708_1424514730.png

数分後...
無言のトレードが。ん?ん!?

uMWLc79fIjgGgIx1424514662_1424514688.png

そして無言で受け取りました。
無事カツアゲ成功しました٩( 'ω' )و

金策=ネスト消化orデイリー
金策=カツアゲ


*良い子は真似しないでね*



メビ中にひたすら携帯ゲームをするばんくん。

私「え?メビ行きながらできんの?」
ば「おう!浮いとくから!!!」
私「やる気ねぇだろwwww」

uH2IsdqBaGeGF3y1424515086_1424515344.png

YD討伐後。

ば「やっぱYDの時は無理だな!!」
私「基本、棒立ちだったじゃねぇかwww」

適当だし変態アバだけどまた行こーね.*

☆2


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:貧乏生活

だいぶ前にブログで紹介した事があったのですが
*まつ毛が伸びる魔術*を覚えていますか!?

めんどくさくて暫くの間やっていなかったのですが最近また頑張ってます。

赤線部分にリップクリームを塗るだけ!
たったコレだけですよ!!
まつ毛がめちゃくちゃ短かった私もすこーし伸びた気がします。ウン

zxmIt53wqKDrbKm1424350554_1424350575.jpg

uVG5apdx_hkXNEG1424350498_1424350537.jpg

まつ毛バッサバサになりたいんや。バッサバサにな。

そしてこの前、引っ越し先のお家を見に行ってきました
今の部屋よりも広々としてるので嬉しいです。

〇3

〇4

テラスや地下室などもあって、いろいろと有効活用できそうです(っ'ω'c)

ただ、今よりも通勤手段が不便になるのでそろそろ免許を
取りにいかなければなりません

そして、私の出勤日(お金がない時)のお食事です。
必需品のお豆腐は手放せません。

20150219213504859.jpg

職場のおばちゃん「クロさんは豆腐が好きなのね^^」
私「はい!大好きです!」

金がねぇんだよ!!3個入りで100円の豆腐だと3日間過ごせんだよ!!
と心の中で思いつつ頑張っております。

この生活を続けたおかげで半年で体重が10㎏落ちてました。

I LOVE TO-HU♥

♥:ウッキー!!

月子との宝物庫連戦PTでの会話。

月「よし!外来語禁止ゲームするぞ!」
私「・・・(宝物庫に集中)」
月「じゃあ用意・・・開始!」
私「・・・(宝物庫に集中)」
月「どうせ、クロの事だから用意スタートって言うんだろうな!!・・・あっ」
月「おい引っ掛けんなよ!!!」
私「一言も喋ってねえよwww」

こういうのって言い出しっぺが一番弱いんだよね。プププ



そして皆様が楽しみにしていたレッドドラゴンメモリアが実装されましたね

私の鬼門は1Rのスペース・・・
難しくないですかアレ??ほぼ発狂してます。

何度かやり直しはしたものの、ぱうにゃでのクリアは安定しそうです。
回復様達ありがとう(土下座

■1

でも思った以上にモチベが上がらず _(┐「ε:)_ 状態でいろいろ悩んだ結果。

89.png

エレスの武器を分解しました。
一度13を目指したスタッフは結局10のまま両L武器に20万Gは超えたであろう。

もうこの状態ならマジェになったって一緒じゃねーか!!
ってことで、お金が溜まったら転職しようと思います(´;ω;`)

そして、まさかのまさかの武器アバが簡単に手に入るリサイクルショップ。
私の諭吉様達を返しやがれコンチクショウ!!!

だけどやっとフォルセ揃ったわい!わい!
暫くは、愛娘ぱうにゃと頑張りたいです。

セントでよく見かけるアチャコさん
見るたびにカワイイ。カワイイ。カワイイなぁ。ハァハァハァっといけない。

と思いつつも声をかけると、ブログを見てくださってた゚ロ゚
機会があれば是非遊んで下さい

84.png

そして、新エモーション「ウッキー!」「ラブラブハート」も配布されましたね

92.png

ネタ化されるアサシンに対し、こりすぎの幼女。

やはり運営は幼女がスキなんだな。

pAWmSxJ3nS_UWGP1423911818_1423912032.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ありがとう。さようなら。

先々週かな前の部署で担当を持たせてもらった
お婆ちゃん(Tさん)に会いに行ってきました(*´ω`*)

認知がある為、もぉ私の事も初めて会う人となっており

Kさん「初めましてぇ。」
私「Tさああああん!(抱きつく)」
Kさん「まぁ///」

と、とても可愛かったです

a.jpg

今の部署では【ターミナルケア】対応の人が2名います。

きっと、今週持つかどうかの方達です。

そのうちの一人(Kさん)とは短い間だけど、いろいろな思いでがありました。
毒舌なKさんは、介護拒否も強く初めてサポートに入った時も

私「こんにちわー^^」
Kさん「うっさいはブス。」
私「^^(こみ上げる怒りを抑える)」

と徐々に心は開いてくれるものの毒舌でした。
しまいには「黙れクソババア」と言われ
「まだ25ですううう!まだ若いですうう!!」と言い返してました(笑

でも、今ではそんなやりとりすら出来なくなり喋るのも困難です。

話せば喧嘩ばかりだったけど、その分愛着もあって大好きなお爺ちゃん。
今の状態になってから

「Kさん来たよー。私だよ?大丈夫?」と尋ねると、一生懸命何かを話してるんです。

「来てくれたんか?ありがとう。」って言ってくれたんです。

話すのも困難なKさんが一生懸命私に向けて伝えてくれた言葉。
思わず泣いちゃいました。

苦しむKさんに対し、少しでも楽にしてあげれる方法はないのかな?
私が出来る事は何かないのかな?寄り添ってあげる事しかできないのかな?

一番身近にいるのに何もしてあげる事ができないのはすごく辛いです。

「その人の最後の人生に寄り添う事の出来る仕事」

上司に言われた言葉。その人の最後を見送るのが私達の仕事でもあります。



↑の文は5日に投稿するつもりが、まだ途中だったのでそのまま放置してたものです。

この5日の朝にもう一人のお爺ちゃん(Sさん)と、6日の朝にKさんは亡くなりました。

Sさんのエンゼルケアを看護師と一緒にしました。

清拭をし、少しお化粧をしてきれいな服に更衣するのですが
「Sさん、この服新品だよー。」「Sさんにすごく似合ってる。」など
返事は返ってこないけどたくさん話し掛けました。

「あんたは褒めるのがうまいねー。ホホホ。」と笑うSさんを思い出しました。

この数日間、ずっと苦しかったのが嘘かのようにとても穏やかな表情でした。
同じくKさんも、眠っているかのような表情だったらしいです。

やっと楽になれたね。もう苦しまなくていいんだよ。
良かった。本当にお疲れ様でした。

きっと、二人とも奥さんが天国で待ってると思います。
迷わずに出逢えたらいいな。

♥:縁の下の力持ち

ぱうにゃを強化した際に自分の削りを見て
楽しくなるし、もっと強くしたいってすごく思う。

いろんな人に「強いなww」「すげー!」って言われるとすごく嬉しい。

でも、自分の火力を発揮できるのはたくさんの支援があるからなんだよね。

耐性を下げてくれる人。属性を上げてくれる人。
他職の支援があってこそ、自分の火力が輝けるんだって思う。

たしかにソロでも強い人ってたくさんいる。
それまでに掛かったお金や時間など、いろいろな努力があったものだと思う。
素直にすごいなって思う。

そういう人こそPTプレイとなった時、ぶっ飛んだ火力が出るんだよね。
だからこそ、たくさんの支援がある事を知ってほしい。

支援職をしている時、褒められるとすっごく嬉しいと思う。
きっとそれは支援職をしている人みんなそうだと思う。

逆に、支援職は削り面では全て頼ってしまう火力職に感謝しているはず。
だから、お互いの存在がとっても大事なんだと思う。



っとまぁただの余談です!はい!!

8mLGc1jOtOhIi0m1423056741_1423056753.png

最近フィジ強化をしだしたスティーブさん。

皆様ネカマにはご注意を。

闇PTで消化に行く時はフィジを入れる事が度々あるのだけど
「チクチクッと!」にとても憧れるお年頃であり

「素敵なあの人を後ろからチクチクッとしたい♥♥」
と、いう気持ちが強くラヴァを転職しようかお悩み中です。

♥を使うスティーブが可愛すぎて勝手に文面を変えちゃいました。テヘ

o8TMsmeBGRn0n3e1423056190_1423056726.png

この時「雷・LF・呪・月・鴉・踊・薬・悪」の構成でBDHCに行ったのですが
削りが半端なくてとっても楽しかったですヾ(゚∀゚)ノ

前回の記事で出てきたバンクンのイーターさん!!
たった2・3日で装備、アバターを揃えエピアクセにもなってました

v10iprud68NdPqV1423056766_1423056989.png

個人的にスクリ系のスキルが大好きな私なので
今後の活用が楽しみです

もちろん、おっぱいも。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ねぇ、、、お願い出して??

この時期は仕事が忙しく、引っ越しなどもありバタバタバタバタ!!

更新がまったく出来なくても声を掛けて下さり
嬉しい限りでございます(´;ω;`)

v8YlS3QmZd_P6jr1422756406_1422756425.png

2AeQffo_Zl0t2rk1422756814_1422756834.png

スクリ強化で復活した私のサマナーちゃん
完全に火力を捨て、バフ要因になるためHPとMPガン積みでございます。

N7kGPJ5P1KH94fQ1422756482_1422756658.png

なのに、胴+12を目指すため強化し続けるものの気づけば素材も防具も消滅し

現在裸状態です。

「胴がなくなっちまったよ。どうすっかな!!!!」と親父ギャグも言いたくなります。
頑張ってまた+12を目指したいと思います

そして、そんなサマナーちゃんをメビウスに誘ってきた人がいました。

E1Sse2Id01Ay6hz1422756689_1422756713.png

私「ちょっと待て。誰がMP回復すんだよwwwww」
う「大丈夫!赤♥いっぱいあるから!」

二人合して約40個の♥を消費したものの
最終ボスがSDというマジキチながらもこのタイム!!

Cz8GT2Kk1LkLUL41422756436_1422756454.png

私「やっぱサマナーのバフが優秀なんだね!」
う「イヤイヤwwwイーターの火力がやばいからwww」

と、自己主張の強いお二人ですがお互い頑張って行きたいです( ・ㅂ・)و ̑̑

一方、私の愛娘ぱうにゃはというと。
フォルセを当てるためにシュパンを6セット買いました。

汗水流して頑張った給料も数分で消えていきます。辛いです。

しかし、神は私を見捨てなかった。

TdsKSu3s1vIRrQ_1422756234_1422756266.png

溜まった羽で合成したら出来ましたヾ(゚∀゚)ノ

しかも2個も!!!

取引所に出してますので是非お買い上げ下さい(ゲス顔

おかげでFDも上がり、残るはフォルセティーのみ。
どうにかして手に入れたいです(っ`;ω;´c)

3BruuZ_BlkdPSUB1422756283_1422756390.png

いつもポジティブのおっさんアイドルことファイナル様。
引っ越しのお手伝いをお願いしたら「遠いよ!!」と言われました。
ドケチ(o`ロ´o)!!!!

tas8rgcftgn67Oc1422756844_1422756860.png


ドラゴンネスト・攻略ブログ