TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

♥:お金が欲しいんじゃー!

確かリア友のみで結成されているギルドのデミチャンが声を掛けて下さった
私も時々ブログ見させて頂いてますよ(〃v〃)フフフ

SogM0G7XL1sfGN61417347422_1417347440.png

最近は以前にも紹介したウォーキング・デッドの動画をずっと見ており

コトミ「俺はクロが感染しても助けるよ?クロはどうする?」
私「だから言ってんじゃん。オトリに使うってwwww」
コトミ「もう一度聞く。もし俺が感染したら?」
私「頭ぶち抜く。」
コトミ「このバカタレ!!!!」

こんなやりとりばっかしております

この前、セントを徘徊しているとバニーアチャコを発見したので
取引所に行き購入してきましたよ!!ww

いやもう可愛い。天使。眩しすぎる。襲いたい。
いろんな妄想が膨らみます。

iPfpV4Pd89iHUv21417347449_1417350726.png

そして可愛い幼女も見つけたので双子ちゃんで並んでみた
安定の可愛さです(*´ω`*)

cb9WKS44G_58_fh1417350754_1417351057.png

大好きなアバター集めもしたいし
キャラ強化もしなければいけないしやる事が多すぎてお金が追い付かない

エレスのスタッフも早く+12に戻してあげたいです_(┐「ε:)_


ドラゴンネスト・攻略ブログ


♥:作る?買う?

海外ドラマウォーキング・デッドにはまってしまい
もぉゾンビが好きな人にはほんとお勧めです(๑òωó๑)

一方DNはというと、素材が貯まってはぱうにゃの実弾技巧を作るものの
7連敗中で「パトラッシュ・・・もぉダメかもしれない・・・」状態だったのですが

買っちまったよ!!!!ドチクショウ!!

5sNYjOfHT9VJU3l1416985601_1416985803.png

でもおかげで火力もだいぶ上がったので後はゆっくり
Op紋章などを揃えていきたいです٩( 'ω' )و

そして最近は、ぱうにゃの絵を描いてくれたプーサンに絡むのがとっても楽しいw
でもやはりそんな彼もただの変態であった・・・

♥2

そんなぷーさんも含めてギルメンとお絵かきの森をしてきました

ぷーさんが描いている間、全員が思ったことが「海外の人」でした。

無題

ぷー「え?日本人やで。これ武器持ったらわかるやろ??」
全員「ちょwww身体www」

と今日も大笑いさせて頂きました

そんなぷーさんと、以前ギルマスのゆゆっちょをどっちが上手く描けるか勝負しました

プーサン作           ワタシ作
ゆっちょ ゆゆっちょ 

ワタシ上手くないですか?ww
ぷーさん相変わらずだけど、以前のぱうにゃに比べると上手くなっててビックリした(笑

また時間がある時はいろんな絵を描いて欲しいですね(っ'ω'c)

見本を見ずにドナルドを描いてもらいました。
もちろん描いたのはプーサンです。

こんなドナルドがディズニーランドにいたら、二度と私は訪れることはないでしょう。

無題1


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:本物どーれだ?

最近ギルド内で3文字・4文字しりとりがはやってます。
ボルケコア中もやってるのでもーめちゃくちゃ必死です

そして昨日、ギルメンの皆がぱうにゃを描いてくれましたヽ(〃v〃)ノ

らんちゃん作                ゆゆっちょ作
a760440253a0dd33b2488872810d7439.png 3a9dd4605d0a2b32c6656708064bf55e.png

らんちゃんのぱうにゃは目がキラキラしてる!!
ゆゆっちょのはお着替えしたぱうにゃを描いてくれたようでめっちゃ可愛い

そして問題はここからですよ!!!

ぱうにゃ(本物)       ぷーさん作
♥1 e.png

え?これはですか?未実装のモンスターですか?
そしてこのぱうにゃの下にいる生き物は皆の大好きな乗り物羊さんです。

大事な事なのでもう一度言います。

羊さんです。決してミノタウルスではありません。

そんなぷーさんにはいろんな絵も描いてもらいましたww

あらかじめ説明しておきますがプーサン自身は真剣に描いてます。
「あ?人が真剣に描いた絵を笑うとか失礼じゃね??」とプチオコ状態でしたww

皆様が間違えないように実物の絵と並べておきますね(*'∀')

(本物)              (プーサン作)
15f03f7d4f4610c4ea41f408ea48293ef7deda461361009085.jpg q.png

(本物)              (プーサン作)
ADXqAJ-f_400x400.jpeg w.png

もう久しぶりに腹抱えて笑いましたww
ドラミチャンがひどすぎてほんとおもしろかったw

でもねこういう人は必ず言うんですよ。
「マウスやから下手やねん。普通に描いたらうまいよ!!!」

私もそのうちの一人です。でも誰も信じてくれません。

ぷーさん・・・がんばろう!!!!

そしてそんなぱうにゃに言い事がありましたヾ(゚∀゚)ノ
2セットで揃いました。やっぱ天使の子は違うな。

a.png

おかげでエレスのスタッフは17連敗中でございます。
火力エレスを目指してましたがこれからはタンクエレとして頑張ります


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:天使を授かる天使

年末が近づいてくるにつれて仕事もハードコアネスト状態な毎日。
脳内がDNに洗脳されすぎてやばいです。ハワー

以前、野良PTに突撃した際に声を掛けてくれたヲリさん
うちの幼女(ぱうにゃ)は確かにアイドル以上に可愛いよ。ウンウン

でもこうやって「ブログ観てます!」って言われると本当に嬉しいです>ω<

O68cgUYhiX74dqH1416487256_1416487276.png

そして昨日は固定の日だったのですが事情により5人しか集まらず
せっかくだったので5無死に挑戦してきました!!

1回目は3Rのメテオでぱうにゃが焼き豚になり死亡しました=人=ナムナム
無事2回目ではクリアでき、久しぶりにDNに対し熱くなりました

pKnePUMOHkCI34Z1416484322_1416484570.png

改めて5無死を取って思ったのが、
むぎのクレ系(特に楯)での安定感。鯖トップクラスのPSだと思う。
バンくんの回復での安心感。被弾覚悟で削りに専念できるので本当に信用してます。
ことみの判断力。PTではこういう人物って本当に大事。ただたまに発狂する。
さくやは被弾率が一番少なく生存率が高いので安心できる。

ん?私??ただ削ってるだけだよ!!
「邪魔しないで!邪魔しないで!あかん!死ぬ!回復!!回復ちょーだい!!」
と叫んでるだけだよ!!!ヒヤヒヤさせてほんと申し訳なかった

でも無事5無死も取れたので本当に良かったです(*´ω`*)

JT8_pe7qnZNepz21416486466_1416487242.png

そして何より昨日は、皆様が楽しみにしていたボルケコアが実装されましたね!!

固定メンバーで行って来たのですが試練√アビスやばすきでしょww
攻撃痛いし敵硬いし!!なんなん!!

4Rか5Rの石版3つ壊す所では、自分に目が来ない事を祈るので精一杯です。
もし目が自分についた時にはパニック状態です。

「え?え!?ちょっ!!まっつふぁああああああ!!!!」と発狂してます。

でも、久しぶりに攻略しがいのあるネストだなぁと思ってとても満喫しました(っ'ω'c)

明日も家に帰ったら消化にはげみたいと思います

そして、シュパンボックスの更新との事で1セット開けてみたよヾ(・∀・)ノ
武器アバ欲しかったけどお目当てのプニムが出たので満足です

pSnRv2Tbl9ncAEi1416487329_1416487815.png

でも「何それ?ワンピース意識してんの?w」と煽られ殺意が芽生えました。

それでも「天使(ぱうにゃ)が天使(ぱうぱう)をつれてるよ!!」と
数回言っても全スルーされ涙が出そうになりました。
鼻で笑った奴もいたけど、気のせいだと思ってます。いや思いたいです。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:努力の大切さ

たまたま見た寄生獣がめっちゃおもしろくて、ミギー可愛いよね
やっぱりグロ系のものはおもしろいね(っ'ω'c)

是非、こういうグロ系あるよ!ってのがあれば教えて下さい

そしてやっとリセットが来ました来ました!!
スタッフを叩くため、帰宅後すぐにアドリアーノにこもってきました_(┐「ε:)_

貯めた10000Gを持って愛するベリンの所へ行きました。

結果、一回も強化成功せず+10のままで終わりました。

「テメェ鍛冶屋やめろ。私が叩くからいますぐそこをどけ。」と何度思ったでしょう。
もう何連敗中であろうこのスタッフ・・・

SBを解体してお金をつくろうとするといろんな人に止められました。
もう金ガチョウPTがないので何としても今週中に叩き切らなければいけません。

金くれよもぉおおおおおお(っ`;ω;´c)

心が折れそうな時に天からの声が聞こえました。

♥1

一瞬でもコイツを神様だと思った自分がバカだったよ!!( `д´)ケッ

そして、先週は体験中で入れて頂いている【LeGame】でBDHCに行ってきました

今回、初討伐のこむさん(エレス)ハムさん(LF)ほんとにおめでとお!!

♥

同じエレスをやっているこむさんは何度もBDPで練習を積み重ね
何度失敗しても自分で動画を見て勉強したり
分からない所は誰かに聞いてみたり向上心ってのは本当に大事。

そういう頑張りってのは皆見てるから、討伐できた時の喜びは本当に大きかった(*´ω`*)

この時30時間以上起きていたコムさんは半分意識が飛んでいたけど
次はしっかり起きて討伐しようね!!

ストーカーも褒めると照れるそうです。
これがべた惚れ中のサクヤだったらお金をあげてるレベルです。

決してこれは差別ではありません区別です。

♥2


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:悩める人に

ギルドや固定で悩んでる人がいると「このブログ見るといいよ!」と
いつもお勧めするのが芥辺なじみさんのブログである。

私が一番愛読しているブログでもあります(*´ω`*)

【あるるかーん】

*日常62*
*8無死討伐*

最近の記事は見返すのがめんどくさくなったので放置。

特にこの上の記事は私が好きな内容であり、是非いろんな人にも
読んでいただけたらなと思います

35224330ac12b0f11dce9834aa7e0e87.png

自画自賛な彼も嫌いではありません。

そしてお金が貯まっては、ぱうにゃの脚を叩きやっと+11になりましたヾ(゚∀゚)ノ
思った以上に伸びがよくない・・・??

♥

しばらくはスッタフ代にお金を溜めて叩き終わったら
ぱうにゃに紋章やタリスマンでOPを積んで行きたいです_(┐「ε:)_

そして最近は4キャラをボルケ・BDHC消化しています。
だがしかし・・・。一番装備が整っていなアデプトことLoVeR♥ちゃん。

何度解体されたであろう。この子でもボルケコアに行けるよう頑張りたいです( ;∀;)

♥2

そして最近はストーカーがいるらしく追っかけ回してくるので
ワープ機能で逃げるうちの幼女。

愛が憎しみに変わる事ほど怖いものはないです。
間違った愛し方をしないよう気をつけて欲しいです。

♥1

でも何だかんだ装備強化など支えてくれたり感謝してますよ?
なので大嫌いなデイリーもたまにはお付き合いしてます。

♥3


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ぱうにゃ頑張った

以前サムネを描いたルキさんから喜びの声を頂きましたヾ(゚∀゚)ノ
あの適当ぶりをこんな風に言ってもらえてありがたや!

♥5

「私も描いて!!!」って人がいればいつでも描きますよ

そして必死に金策(課金)をしやっと!!やっと!!!

♥4

長かったよおおおおおおお(っ`;ω;´c)
キャノンだけで14~15万Gも掛かり何人の諭吉様が犠牲になったことか

でもいろんな人がお祝いの言葉を下さり本当にありがとうございます!!

♥3

大好きなクドニャンからもラブレターを頂き幸せ者です(*´ω`*)
クドニャンの強化も成功する事を祈ってる!!

♥2

それに比べてソサのスタッフといえば、+10のまま10連敗中でございます。ハイ
しかも金ガチョウを忘れた状態で7回も叩いてしまい
周りからは「アホ!あほ!AHO!」と扱われております(激怒

しばらくは天使ぱうにゃの強化を頑張りたいです(`;ω;´)

♥6


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:上司「え?俺有名なん?w」

皆の大好き!?な上司を盗撮してきました

めっちゃ「こっち向いてー?盗るよー?ブログ載せるよー?」と
きっと鬱陶しかったに違いなかったでしょう。

yeLJs61RjU5tU_F1415374182_1415374547.png

何だかんだ一緒に仕事してる時はほんと笑いっぱなしで
刺してやりたいとも100回程思ったことあるけど
また一緒に仕事ができたらなと思います(っ'ω'c)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

そして今回はDNネタがまったくなく、何を書こう!!

あっ!そういえば明日?今日はリセットなのでアドリアーノに行けます。
やっと金ガチョウが溜まります。ワクワク

もうキャノン+12になる事しか想像してないので楽しみでしょうがありません(・:゚ω゚:・)

Doll「12にならなかったら誰が解体されるのかな・・・ラヴァかな?」
LoVeR「それは違うと思います。」
KuRo「一応私、メインだし・・・??ありえないわっ」
Doll「・・・ファ!?」

誰が犠牲になるのかは私自身にも分かりません。
犠牲者が出ない事を心から祈っております・・・

そして最近セントを徘徊しているとリッパーが増えたなぁとすごく思う。
レイヴンだったフレもリッパーに転職してたり強化がくるからなど理由はさまざま。

でもリッパーってほんとかっこいいよね
実装当時からアサシンの中でもリッパーが一番好きだったなぁ(*'∀')

ただ、実装当時はPT貢献ってなるとどうしてもリッパー枠がなく
不遇職扱いされ、リッパー人口が本当に少なかった

今ではアーソニストなど貢献できるスキルが増えたので火PTなどで必要な存在。

うちの固定にも現在では強化がきたものの、不遇職をメインとしている人が数人いて
でもどんな時代でもその職を強化して活躍しているんですよね。

ほんとにその職が好きじゃなきゃ出来ない事だし
どの時代でも揺れない心を持ってるのってすごいなって思う。

もちろん比較すると、PT貢献の違い・火力での差などいろいろあるとは思う。

でもその職が好きなら、その職の良さを伝えてほしいなって思う。
比べる必要なんてないし、その職が好きなら自信を持ってほしい。

「PT貢献が他職に比べて少ない。」「火力がでなくてごめん。」

だったら他職がそれをカバーすればいいんじゃないかな?
その為にPTメンバーがいるんだよ。

もちろんバランスってのは必要。でも不必要な職なんて一つもないんだよ。
構成次第ではどの職だって輝けると思う。

でも一番は、そんな自分と一緒にいてくれる人達の存在がとても大事だと思う。

エレスに転職してから「クロさん削ってwww」と言われると
バーストに切り替えもぉ凍結もクソもありません。PT貢献いっさいしてません。

でもそんな地雷エレスでも一緒にいてくれる仲間がいるのは本当に幸せな事。
もちろん野良PTではちゃんと凍結いれるよ!!!

ほんと固定の皆やフレの皆にはいつも感謝してます。ありがとう。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:お好きなプレイは?

赤羽根さん(上司)やったね
彼にも早くこの記事を見せてあげたいですヾ(゚∀゚)ノパッ

♥4

PTでご一緒したり取引した方が見て下さったり本当にありがとうございます
ぼちぼち更新するので「しゃぁねぇな~」と思ったら見に来て下さい!!

♥1

♥5

自称jk(きっと中身はおっさんお兄さま)のルキさん。
たまに雑談などをしたり愉快なお方₍₍ (˙ω˙) ⁾⁾

「今度ルキさんのアチャコ描くよ!」と言いつつやっと描けました!!(仕上がり4分)

♥

\ショータァアイム↑↑Foooo!!!/
無題

ルキさんがWWなのかテンペなのか忘れました。何となくショータイムな気分の私。
でもどうですか!?そっくりくりくりくりっくり!?!?!?

サムネにしてくれる事を楽しみにしてます(・:゚ω゚:・)

アイオナの100億倍可愛いサクヤ。
「君に届け」の風早くんみたいな好青年は素敵だよねと話してました(*˙∀˙)

♥3

もうさくやの発言が可愛すぎてヤバイです。

それをいつも否定するメガネザル(ことみ)がいます。
「コイツはキャラ作ってんだよww」「こうみえて痴漢もののAV好きだからね!?」と
そんなサクヤは私の中に存在しないのだよ(`ω´)

そういうことみはまくらの後ろで手を縛るプレイが好きだそうです。
お前を縛って海に沈めたいよ私は。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:ギルド

初めての一人暮らしにウキウキする。

なぜか共同スペースに洗濯機があり、隣人と一緒に使うのだが
私が使用していると遠慮なしに洗濯物を洗濯機に放り込む隣人。

「は?」と思いつつも怒りを抑え、自分の洗濯物を回収し
部屋に戻り、大量の針を持ってきてその洗濯機の中に放り込むを見ました。

自分大丈夫かなと少し心配になりました・・・( ;∀;)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近はギルド探しの旅に出ており、現在体験中でございます。
フレにも「自由人すぎやろww」と言われました。

なかなか理想のギルドってのは見つからず、たくさんの人がいれば
それぞれの意見や考えもあり、合う合わないも出て来るので
人付き合いはネット・リアル関係なくほんと難しいなと思いました。

私がギルドマスターをしていた時に、新人さんが入った際に気を付けていた事は
「メンバーと馴染める環境を作る事」でした。

入ったばっかりだと「どうしたらいいのだろう・・・」と不安に思う人が多いと思う。
もちろん新人さんから絡みに来てくれる人達もいる。
でも、出来上がった関係の所に来たばかりの人が馴染むのは難しいと思う。

もちろん、新人さんもいつまでも誘ってもらうばかりじゃなく
自分からも行動していく事は必要だと思う。

だけど、そこまでの流れを作るのはマスターであったり
ギルド招待した人達の責任なのかなと思う。

「ここのギルドは自分には合わないので・・・」って抜けられると寂しいよね。

もちろん人数的な問題・性格的な問題いろいろと原因はあったかもしれない。
でも、相手側だけでなく自分達の言動も見返す事ができたら
今よりもいい傾向になるのではないかなと思う。

今所属しているギルドのメンバーが先週初めてBDHCをクリアしました。
今まで「職的な問題」「死んで迷惑をかける。」と悩んでおり挑戦できなかったらしく
固定メンバーやフレに声をかけて集まってもらい無事討伐する事ができました。

その時に集まってくれた人達には本当に感謝しています。

職的な悩みってのは本当に辛い。でも枠は自分で作ったらいいんだよ。
「絶対」ってのはないんだから。

BDなんて慣れてても死ぬ人なんてたくさんいるし、私だっていまだに死んでるよ!
でも挑戦する事の楽しさや緊張感などそういうのを味わってほしいし
それをまた、これから挑戦していくメンバーに伝えて行ってほしいなって思う。

でもそれを強制に連れていくのは良い時もあるけど
駄目な時もあったりで見分けが難しいと思う。

それも、その人が挑戦できる環境を作ってあげれるのが大切かなって思う。

ギルドを引っ張る人・まとめる人・ムードメーカなど
いろいろな役割的存在の人っていると思う。

個々がそれを出来れば問題はないと思う。でもいろんな人がいるからこそ
いろんな考えや意見もあってバランスを取らなければいけないと思う。

でもきっと「楽しくやりたい。」って気持ちは皆一緒だと思う。

時には喧嘩する事だってあるかもしれないけど自分の意見を相手に伝えるってのは
とても大事な事だし、相手の事を知るのにもいい機会だと思う。

そういう人達と一緒にDNライフが送れるのは素敵な事だと思う。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:悲劇

以前ツイッターをしていた時に何度か登場した上司。

地味に人気あったよね。

その上司と研修に行く様にと施設長から指令が出ました。

私「13日研修だよ!場所分からんから車乗っけてね!」
上司「あ・・・俺、欠席するねん。」
私「え?何で?あなた役員になってるよね?ねぇ?」
上司「だって・・・人数不足で俺が抜けたらシフト回らんから・・・。」
私「じゃあ何で役員引き受けたの?刺すよ?」
上司「ごめんってええええええええ」

と、相変わらずな上司で楽しかったです
ちなみに私のブログもたまに覗いてくれてるらしいです(っ'∀'c)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

フレのギルドに所属しているお方がブログを観て下さってた
他にも声を掛けて下さった方がいたり、本当にありがとうございます

XsoWUHV93MBp0Q71415103797_1415103818.png

そして、ぱうにゃの金ガチョウ騒動から途方にくれていると
これは運営からのお詫びなのでしょうか。


              \デデンッ!!/
           CqinyLLrb5ZuuEa1415103957_1415103974.png


いつか刺し殺してやろうと思っていた運営様が神様に見えました。
これを気に良い子になるのでジャンジャン彗星防具を私に出して下さいませ(土下座

でもね、神様はそんなに甘くないのです。汚れた心の持ち主には天罰が下るのです。
その結果がこれだよ!!!!

   NRZgh9vDviFx9OM1415103911_1415103941.png 無題a

+13を狙った結果がこれでした。15000G程吹っ飛びました。
キャノン代どうすんだよ!!!叩けねーじゃねぇか!!!

やはりハンゲに乗り込むしかないなと決意しました。

スタッフを叩く時に温かく見守ってくれたゆづりん。
奴のお勧め場所で悲惨な目にあったんだけどな!!!!

pIG49Yj82cmPi2z1415103762_1415103785.png

いったい奴は私をどんな風にみてるんだよ!!!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ

♥:期待と裏切り

毎月お約束通りの課金タイムがやってまいりました。

やっとBDLキャノンを+12に出来る!!

「強化率UPの月曜日まで待つべき」と言われたものの我慢できず
4900Pt溜めた金ガチョウを交換しにいきました。

見守ってくれる固定の人達。素材も用意しいざバリン様の所へ!!!

ん・・・??ちょっと待て。

7441G!?!?

♥5

半額になってねぇじゃねーか!!!!
連合ポイントを確認すると300Ptという文字が見える。

この時、心から殺意が芽生えたのは言うまでもない。

♥6

時間があい次第師匠やります。気軽に声をかけてください(´;ω;`)

そんな私と裏腹に、ギルメンのjkに絡む変態野郎。

♥1

♥2

まずは奴を刺殺してからハンゲに乗り込みたいと思います。

そんな時でも癒してくれるフレ様たち(*´ω`*)
お金さんのアチャはカッコカワイクテ大好きです!

♥

リカさんもまたBDご一緒して下さいね

♥3

それでは金ガチョウの旅に出たいと思います。
応援下さい!と叫んでたら心優しいお方はそっと応援してくださいませ_(┐「ε:)_
では失礼しました。

♥4


ドラゴンネスト・攻略ブログ